見出し画像

今日はこのへんで(あくび)

しまった。
晩御飯を食べてうたた寝してもうこんな時間。

今日は特に何もしなかったけど、うたた寝前に青ヶ島へ行くコミックエッセイを読んだ。最寄りの八丈島からでるフェリーの欠航率は60%から80%。高いな!フェリーだと2時間半。
ヘリは定員9名。20分。
フェリー欠航とヘリの予約の争奪戦に備え、時間の余裕をもって行ってみたい島。

そういえば八丈島にはフェリーで10時間かけて行ったことがある。帰りは時化で欠航した。
急遽飛行機のチケットを取って帰ったが、あっという間の55分で羽田に着きその速さの違いが面白かった。
八丈島と聞くと島寿司が美味しかったのでまた食べたい。
行きたいところにはどんどん行きたいね。

明日もみんなが行きたいところに行けますように。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?