見出し画像

それで何かを失うわけではない

金曜の夜のご飯屋さんはどこも混んでいる。
インド料理屋さんでは席が空いてるという。行ったらテラス席だった。
上着を着ていればなんとかなるかと思ったけどずっといるには寒すぎた!10度位だった。

3人でチーズナンやモモを食べながら、想像以上にディープな話の展開になった。
特に1番明るくて華やかな彼女の話は彼女自身にとってこれからの人生の分岐点になるような大きなものだったけれど、話しながらどこまでも眼がきらきらと明るく軽やかなのが素敵だった。そしてやっぱり寒すぎる。3人とも震えはじめたので帰った。

ところで私は秘密や言わないでいた本音を打ち明けるとスッキリしたような気持ちとともに言ったことを後悔してしまう事がある。なんでだろうな。話したそばから何か違和感がある。相手への不信感?バランスが崩れてしまうこと?それはなんだろうか。なんだろうな。でも、きっと大丈夫。一旦今日は眠ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?