見出し画像

水よ、フォーエバー


また水の使えない4日間がやってきました。
正確には排水管を取り替える工事が入り、排水ができないので水を使用することができないのです。前回は上の部屋の排水管を取り替えるためにうちの部屋が天井剥がしなど工事の渦中となったのですが、今回はうちの排水管を取り替える為に階下のお宅がうちと同じ目に遭われているのです。

(詳細は数日前のこちらに↓)


そして今再び水が使えなくなっている訳であります。もちろん下の空き部屋にあるトイレとお風呂場をみんなが使用できるという措置はとられています。(それでも最初の頃はお風呂の扉が外れていた!寒かった!)

最初の頃はその不便さにキレてしまっていました。ちょっと何か触るとすぐ手を洗いたくなる性分なのです。ですが、さすがに水不足を数度繰り返しきて大分慣れてきたようです。洗い物を出さないよう冷凍ストックしたご飯を解凍後サランラップをつけたお皿に盛ったり、ジャストの水量を沸かして紙コップでお茶を飲んだり(余っても流せないから)事前に色々段取りを組むようになりました。こんな時はより出前館もウーバーも外食も楽しめるってものですわね。

とは言えすぐ水のことを忘れてベタベタしたものを触った後は蛇口をひねってしまうのです。でも大丈夫。バルブがしまってるので安心。あと3日、なんとか。夜中トイレに起きませんように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?