見出し画像

いざ鎌倉、ふたたびの鎌倉

先々週、鎌倉へ行きました。
今日再び鎌倉へ行きました。

好きな街、鎌倉です。
私は東京の北部に住んでいますのでちょっとだけ遠いんですが、小旅行気分で出かけるのに絶妙にいい距離感で心理的ハードルが低く、散策するのに面白い土地柄、素敵カフェや美味しいご飯屋さん沢山、などなど魅力満載の場所です。

今日は去年食べたご飯のなかで自分が一番美味しかったと感じたご飯屋さんに再び行くことができました。少しメニューの内容が変わっていてそれもまた美味しく感動をしました。このご飯屋さんは大切なのでまたそのうち書きたいです。

そして散策の後、前回前々回行けなかった紅茶屋さんへ3度目の正直、行く事ができました。

「ガレージブルーベル」さん
素敵な紅茶屋さんです。
ポットタイプのウバの紅茶とスコーンをお願いしました。紅茶は茶葉で抽出したあとに紅茶のみをポットに入れ直してあるため(勿論来た時は熱々です)時間が経っても渋くならないというのも嬉しい配慮です。

そして、スコーンについているクロテッドクリームとみかんジャムがとっても美味しかったのです!(期間限定かな)器たっぷりに入っているのが最高です。甘すぎず、沢山食べても飽きないクリーム&ジャム。日差しが少し差し込むテーブルでお店の中にいた昼寝中の猫ちゃんを眺めたり、庭の木々に集まる鳥たちのさえずりを聞きながら幸せなティータイム。ふふ…まあ、実際はもりもりスコーンを食べて、ごくごくお茶を飲んでいるわけです。

今日はよく食べ、よく飲み、歩きました。
あ、梅かと思ったらちょっと早い桜が咲いてました。春はもうすぐそこですね。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?