見出し画像

極めつけの潤いを目指した石鹸の開発

私は今、漢方茶の商品開発をしています。

その漢方茶は、「メンタル特化」の「活力」「快眠」「安心」

三種類。

本当は開発したかったお肌への潤いを目指した石鹸の販売は、コンセプトから離れてしまうので、諦めていました。

が、石鹸に、リラックス(安心)の効能がある生薬を配合し、「極めつけの潤い」を目指すのなら、「メンタル」の商品の仲間に入れても良いかなと思い、

開発することにしました!

私が、「潤い」にこだわる一番の理由は、

家族がアトピー性皮膚炎や乾燥に悩まされているのもあり、

周囲の授乳中のママさんが脱ステロイドをして乾燥や炎症に悩まされているのを見てきたのもあり、

保湿・潤いが得られたら、

たくさんの方々に喜んでいただけるかなと思いました。

そんなこんなで、

生薬を抽出したり、ホホバオイルを取り寄せたりし、

試作を工場に依頼しました。

仕上がりが楽しみです。

早くお手元にお届けできるように、頑張りますね。

よろしくお願いします(^^)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

サワちゃん先生のLINE公式アカウントを作りました。↓のボタンをクリック

画像1

@harebareto でも検索できますよ😉
ぜひぜひご登録をお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

このブログの目的は、みなさまを元気付けること!
自信なく自分のことが大嫌いだった私が、起業を通してたくさんの方々に勇気づけられ、
繊細で感受性が高くて悩みがちだった自分のことを、少し好きになれるかもしれない、そういう可能性を感じはじめました。
同じように悩んでこられた方に、寄り添うことができるかもしれない。
良い影響を与えることができたら、とても幸せに思います。
晴々薬師堂店主「心の漢方薬剤師」サワちゃん先生の主な発信はコチラ↓へ


サポートしてもらえると、とても嬉しいです!!よろしくお願いします☆