見出し画像

信頼

人から200%の信頼をされ、全身全霊で言葉をかけられた経験があるだろうか?
しかも、一度に複数の方々から。

先日、まなべときこさんが主宰されている「声と身体の使い方」という講座に参加した時の話。

なぜだか分からないのだけれど、初対面の方がほとんどなのにも関わらず最初から、「私はここにいていいんだ」という安心感があった。
もちろん、主催者のお人柄が影響しているのはあるのだけど、それ以上にアットホーム。

実のところ、翌日に早朝ヨガを開催するため途中退室するつもりで参加していたのに、つい、あともう少しその場にいたい、という思いがエンドレスで湧いてきたので、気付いたら、最後まで参加していた。

そして、その事は起こった。
講座の終了予定時間になり、ここからはフィードバックしながら雑談をというところで、退室するなら今しかない!と思い、感謝の意を伝えた後、退室しようとした寸前
「Sawaさん!ぜひ、ヨガに興味があるので繋がってください!」と声を掛けてくださった。
わ♡嬉しい・・・!と思ったら、その余韻に浸る間もなく
次々と、他の参加されている方々も、私に対して同様に考えていたとの声をかけてくださり、、
さらには主催者であるときちゃんともう一方、レッスンに参加してくださった経験がある方からは、いかに私のレッスンが充実したものであるか等の身に余るほどの体験談を語っていただき・・という突風のような上昇気流の中に入っていた。

気が付いた時には、私は画面を直視できなくなっていた。
眩しい。
めちゃくちゃ眩しい。

太陽のように眩しい光を放つ方々が、裏表のないストレートな言葉で、200%の信頼を寄せてくださっているのがわかったから。

きっといつもなら「謙遜」という盾でかわせるのかもしれないけど、
そこの場にいた方々はそれすら出来ないほど、言葉に魂を乗せて話す方々だった。

言葉を浴びせられて、あんなにも眩しいと感じる体験は初めて。
めちゃくちゃ嬉しくてドキドキしてしまった。
(そして、興奮して眠れず・・早朝ヨガなのに睡眠時間2-3時間になってしまったのだけど笑)


後日、私以外のみなさんは偶然にも全員コーチングのコーチをされている方々だと知った。
なるほど・・
あの場の安心感、最後の眩しいほどの太陽光線
コーチの方々は、私生活でも自然体でいてもコーチだし、そうあることで周りの人をこんなにも勇気づけされてるんだなぁ・・

私もそんな風になりたい!そう強く思った出来事。
ここに書き留めておく。


私の参加した声と身体の使い方講座
まだまだ参加申し込み出来るみたいです♫
たくさんの実感を伴う発見がありおすすめです!!
https://www.reservestock.jp/page/event_series/58284?fbclid=IwAR21gU3HNc_C73dhW0G3llDAbcKpUiAC2HPGTOwFaBQq2pKVUDVC1FW7JnU


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

★ありがとうございます★ あなたのおかげで、 さらにパワーアップします!