見出し画像

メルカリShops、始めています。~ややミニマリストが趣味を始める~その5

おはようございます。4月最初の日曜日ですね。お出かけされる方も多いのではないでしょうか?
私は家にこもって、最近書いていなかったメルカリについて書こうと思いました。

【メルカリ生活 DAY222】今日は三ヶ月近くほとんど動きのなかったメルカリShopsの名称を変更する事にしました。

 はじめは青と白を基調として、陶器をいろいろご紹介できてば良いなぁとイメージしていたのですけれど、その妄想の縛りが逆に窮屈になってしまってツラくなってしまったので、もっと自由に作品が作っていけるように、『陶芸の部屋~いいづな山陶房~沙葉』というお店に改名しました!

 陶芸は、最近のつぶやき記事をご覧になってくださっている方はご存知だと思うのですが、最近ねじり花器づくりに凝っていまして。これは売るためというよりも、お花が親類のためにプレゼントしたいと思っています。と、メルカリよりもプレゼント作りに精を出してしまってました。

 最近できた箸置きの作品も、日ごろお世話になっている方々へ食卓で使っていただきたいなぁと思っていまして。食事の時に、箸の先を見ると私の作品が置いてある・・・そして時に私を思い出してくれる、なんていいなぁと。

 この箸置きづくりに今、ミョーにハマってしまっていて。これは是非、多くの方に可愛がっていただきたいな~と思っているのでそのうち販売もしたいと思います。是非、メルカリShopsを覗いてみてくださいね!

そうなんです、箸置きがきっかけで自由に作品を並べたくなり、お店の名前を変えました。新しい試みですね。第一歩を早く進めたいと思っています。

 これからも楽しくモノづくりしながら、メルカリShopsで紹介していきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
そのお店はこちらからどうぞご覧ください。

陶芸の部屋〜いいづな山陶房〜沙葉 #メルカリShops

いつもお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?