見出し画像

【モラハラ】人の予定は気になる

画像1

自分の予定は言わない人。

今日は朝6:30に自転車で出発して帰宅したのは14:00過ぎていたのだろうな。どこに行くのか、何時に帰るのか、お昼の準備は必要なのか何も分からない。

片付けもしないで家がごみ屋敷だ!と言うくせに朝食べたものもそのまま。

娘はお弁当持って9~15時で習い事、息子は部活を終えて一息ついて、見たい映画があったので一緒に観に。ルンルンで観ている最中に長い着信が何度も。そしてライン攻撃に思わず上映中に返信。

人の予定は気になる人。家族の予定を把握していないからいけない。子どもが何をやっているのか興味がないから分からないんだ。自分は趣味のサイクリング、時間のやりくりをしているというが休みの日の朝、家族全員で食事をとることはほぼない。

私は息子を送り出し、娘のお弁当を作って送り出す。そんな普通の日常も把握できていない人。一人暮らしをしているよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?