見出し画像

最初の一歩         福祉とレジャーのコラボ

福祉とレジャー
障害あっても楽しめる。
障害あっても働ける。

肢体不自由児と、微妙な発達の双子の親である私。大人になった時の厳しい現実を聞かされることもしばしば。将来悲観したら面白くない!ジタバタしてやるー😆

あれやこれや妄想し、あれやこれやと探していたら、運命の出会い♬

自分の生まれ育った地域に、大きな施設ができることに。フレンチレストランのオーナーが、レストラン、グランピング、温泉をやるという。そして、そこでは就労移行支援も行うという。

とりあえず見学へ。
そして、とりあえず働いてみたい!
深く考えるのはやめて、とりあえず飛びついてみた。

これからどうなるかは全然わからない。
最初の一歩!
踏み出してみる!

#双子 #超低体重児 #肢体不自由 #重複障害 #支援学級 #特別支援教育 #母#子育て#リハビリ #twins #superpremature#physicallychallenged #specialneeds #specialeducation #children #pcw #walker #mother#sons


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?