最近読んだ本の話。

数年前までは、あまり読書習慣がなかったのですが、何気ないきっかけで、昨年は途切れることなく、細く緩く読書を続けていました。

本屋さんで自分のアンテナに引っかかったものを選んだり、
SNSで見かけた本をメモしておいて、アマゾンで買ったり、
あれこれ考えがちな自分としては、
あまり何も考えずに直感で買う!読む!
というテーマのもと、手元に数冊おいて、その時の気分で平行して読むという手法を試したらとても合っていたようで、ゆる~く続けられました。

そんな中、新年明けて、今年最初に気になったのは、
Voicyで知ったワーママはるさんの本!(Voicy内では有名な方)


これ以外も2冊ほど買ってます!
正直、思考力、行動力すごすぎて、私とは違う世界の方と思っていたのですが、こちらの内容は、のっけから心に突き刺さる内容で、うなずくばかり!
あ~もうほんとその通り!!!
(読書感想文苦手なので、なんとも読んだ感想をうまくまとめられない;)

とにかく、スルッとなんていくとは思えないけど、
数年後の40歳の私に向けて、今から行動に移していくしかないなぁと思わされる内容でした。
この本のおかげもあり、note頑張ろうと思ったのも事実。

まったく根拠はないのですが、
45歳くらいには、何か違った世界が見える気がする!
と謎の漠然とした希望を抱いています。
(根はネガティブなのに、こんな時だけポジティブ)

なんとなく、思っていたこと、考えていたこと、
言葉にできないままに、もやもやを抱えていた時間が長かった私。
言語化をすることで、何か見つけたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?