見出し画像

貧困妄想と節約

こんにちは。弱メンタルで食費1万円生活を送っております、わさわです。

本日は午前中、近くのスーパーで大根98円、ブロッコリー98円だったので、これ2点のみ買ってきました。

野菜の買い方
えのき、にんじん、玉ねぎ、もやし等は年中あんまり値段が変わらない上、冷凍保存すると楽なので、なくなったら買い足す。

上記プラス、旬の野菜を安く仕入れて消費
1週間で使い切れる分は冷蔵庫、あとは下処理して冷凍保存。


今回のブロッコリーと大根はまさに旬の野菜です。


買い出しはまとめて行った方が、無駄なものをついで買いせずに済むからいい…という説があります。
しかし私は目当てのもの以外は買えません。
多分若干、うつから来る貧困妄想があるからだと思ってます。お金を使うのが怖いんです。
だから安い品物だけを狙ってちょこちょこ買い物に行ってます。

将来不安過ぎておかしくなりそうな時、節約すると心が安定するので、おすすめです。私だけかもしれませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?