見出し画像

おやすみ

今日は自炊はおやすみ。久しぶりに友達とお花見がてらお茶してきました。同じ街住みだけど、仕事のシフトが合わないので、なかなか会えませんが。

「親がヤバい、家を出ろ」って初めて言ってくれた友達のひとり。「楽しそうだし、ウチの近くに住まない?」って誘ってくれた子。

私が実家を出たキッカケは「友達がいる海の見える街に住みたい」だったのです。毒親脱出の機会を伺っていた時、渡りに船の誘いだったので乗らせてもらった。

私は血族的には天涯孤独ですが、友達は若干名居ます。

私の人生にその子が居てくれて本当に良かったなと思います。彼女に依存したり過度に期待したりして、友達関係を台無しにするような事だけはしないようにしたい。自らの依存先を分散させていきたいと思ってます。

今日も「会えて楽しかった」と言ってくれて嬉しかった。私は会っていて不快な人間じゃないんだ…とホッとした。

私がリターンを与えなくても、私を好きでいてくれる人は居るんだな…という感覚が尊い。
友情が恋愛で贖えない部分はここですよね。恋愛って結局ギブアンドテイクで、自分が何を出せるか、相手が何をくれるか、だし。そういうことをそこまで考えずに一緒に居られる相手は貴重です。



オススメ映画14
「映画大好きポンポさん」

映画好きに見て欲しいアニメ映画。映画監督を目指す青年と敏腕制作が出会い、映画を作り上げていく物語。pixiv発の漫画作品が原作だと知らなかったんですが、映画としてとても綺麗にまとまっていて観やすい。比較的短くて手を出しやすいのも、おススメ出来る点ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?