ヴィーガンおやつ 芋けんぴ

驚くほど簡単で。

驚くほど美味しい。

材料、作る過程が分かるから安心。
自分の好きな材料を選んだら
料理も楽しいね。

さつまいもを棒状にカット。
多分、細い方がよりカリカリになるはず(笑)

✐ポイント
アク抜きをしたら
よーーく水を切ること。
バッドに布巾を敷いて
カットしたさつまいもを並べ
更に布巾をのせる。
布巾で挟んでね。
1時間以上がオススメ。

なんで布巾なのかは、
キッキンペーパーはゴミになるから。
野菜の水切りなどは布巾にしています。
リネンや、綿の布巾に触れることで
私も
野菜も喜びます(笑)

水切りしたら
油で素揚げ。
濃い茶色になるまでね。

フライパンに
砂糖大3
水 大2
放置して、ジュワジュワしたら
揚げたさつまいもを投入ー。

絡めて、絡めて(笑)
終わり♡

冷めてきたら
パリパリになるので
買った芋けんぴみたいになりますよ。

辞められない、止まらない♩¨̮

ヴィーガンおやつでした♡

sawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?