見出し画像

「ながのとながめ」と、 (ごはん!)

見つけた店、連れてってもらった店。(順次追加します)

ちどり
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1015783

日本酒マニアの店主によるしぶいセレクトがいい!


ふる川
http://hoteguru.com/navi-guru/000002/01/1/

生ビールと生ラムでエンドレスループ


西の門酒造
https://nishinomon-yoshinoya.com/

このご時世でも利き酒サービスをやっている良心的な酒蔵!


比呂志
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008758/

酒屋さんもおすすめの大衆割烹。寅さん見た後だったのでグッドタイミングすぎた。


信州くらうど
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20018793/

駅ビル内。日本酒、ワイン、シードル各種あり。で、角打ちもあり! 店内popが独特。


ロン
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008360/

激シブな純喫茶。純すぎる。テーブルゲーム機(故障中)も味わい深い。


ザ・フジヤゴホンジン
https://www.thefujiyagohonjin.com/restaurant/

藤屋旅館内のレストラン。たまには贅沢ランチしたいって折に。

かんだた

隠れ家ぽい佇まい。名物極楽セットは麺&麺。だがうまい。店名由来は、わかりますよね。

鍾馗

いやぁおっさんには普通の拉麺はむりむり。って方にも。肉は後乗せスタイル。看板ないけど、並んでいる人でわかります。

カフェ・ル ギャルソン

美術館よりちょっと下、宿坊のあたりにいきなりフレンチカフェ。ブランチにも、遅めランチにも、もちろん酒でも。美男美女のご夫婦(?)が迎えてくれます。

とくべえ

仙人?妖精?みたいな主人の存在感、名物の巨大コロッケより気になる。カウンターのこちら側でもむこう側でも信州大学生のお財布を助けています。亡くなった奥さんはもっと強烈だったそうで。

食堂citta

今日は肉かな。ワインだな。ってときに。サイドメニューも創作具合が押し付けクリエイティブでないところがいい!

エランドール

cittaでてもう一軒?ってときに。バーなのに広いのがこの時期安心。季節のカクテルもたのしい。

日本酒 炭火焼き ちどり

明るい日本酒オタクの店。日本酒党で虎党だったらより満足。本日のオススメ、に委ねよう。17:30からやってるのもうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?