生成 AIについて

私は”アート"が好きだ
純粋な”人”の”意志”が感じられる”意匠”に感銘する
だから、私は作品作りに 生成AIは使わないと思う
そして、多分、AIの作った作品には感銘を受けないと思う
なぜなら、そこに作り手の”意思”を感じられないから・・・
多分・・・多分だよ・・・

"アート”って”人”の「魂の叫び」だと思っているから
私はやっぱりそう言う”表現”が好きで感銘を受ける

AIの作るアートに感銘を受けのか?って言うことは
究極的に言えば、機械に”魂”が宿るのかと言うことである
機械に”魂”が宿ると言うことは、それはもう”生命”の”誕生”に他ならない
この”命題”は・・・
ほんと難しい議論に行き着くな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?