私の音楽遍歴 part33

レンタルCD屋でアルバイトを始めた私は
ただでCDが借りれるので当時の時流で流行していたアーティストだけでは飽き足らず
過去のアーティスト&音源を漁るようになります

どのような順序で借りたかは定かではありませんが、当時私が聴きまくったリアルタイムではないアーティストも紹介していきます

33回目の今日は

The Who

ビートルズローリング・ストーンズと並び、イギリスの3大ロックバンドの一つに数えられるバンドである。

1960年代のバンドであるが、大学生である私はかなり聴き込みました

とかく、感銘を受けたのは
ロック・オペラとして書かれた「Tommy」です
ロックをオペラとして仕立てるなんて、なんてアイデアだと思ったのを覚えてます
曲も好きだったな

他にも、いろいろ紹介したい曲あるんだが
あまり多く載せてもね・・・
興味を持った方は自身で掘り下げてみてと言うことで
ラストはこの曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?