見出し画像

タレとソースとラフテーとおじや

今日は娘が体調不良で学校から連絡があり

仕事を早退して迎えに行ったら 元気。

「お母さんにお電話をした後から良くなってきたみたいですみません…」と(笑)

一応病院にも連れていったけれど整腸剤が出た程度で済み、せっかく早退して来たので作り置き出来るものを作るのに専念。

ニラネギ満載の万能ダレとフレッシュバジルのジェノバソース、お値段もなかなか良い三枚肉が手に入ったのでラフテー、そして鮭と卵のおじや。

万能ダレは冷奴でも揚げ物にかけても使えるからしばらく色んな料理に登場するでしょう。

ジェノバソースはやっぱりパスタとあえてジェノベーゼ♡ 明日の朝食は是非これにしたいなぁー!

ラフテーやわやわで美味!ラフテーの下茹でした汁もとっておいて沖縄そばのスープに。

しばらくはこれらを使って楽チン飯でいけそうです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?