見出し画像

No.14/褒めると自身に返る?

なんのこっちゃ。
褒める?ほんまかいな。

よしゃ、イマイチわからん感じだが騙されてみよう。
今日は誰でもいいから、意識して一言褒めてみようか。
相手の良いところを見つけるのだな、ふむ。

自身のプライドを満たすために、
相手を褒めることが重要だそうな。

人は弱い生き物。
けなされ続けて、それのみしか知らずで成功した人はいない。
必ずその間に褒める、褒められるがあり、
そこで自尊心が満たされて、自身の成功に繋がっている。

自身を応援してくれる人が必要だよ。それが多ければ多いほどプラスに働くって。


なるほど。そうなると、

人との繋がりがいかに大事か。

ということだろうかな。

余談。今日の片付けはそっちのけだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?