savetimemakechance

日本経済を支える方々に有益な情報を 発信します。 日本の経済発展への貢献をミッションと…

savetimemakechance

日本経済を支える方々に有益な情報を 発信します。 日本の経済発展への貢献をミッションとして執筆していきます。

マガジン

記事一覧

学歴コンプレックスの人に伝えたいこと

そういえば自分、 学歴コンプレックスを持ってないなと、 ついこの前思いました。(東大を出たわけではないです) 理由を考えてみると人生においてずっと受験勉強を重視し…

6

「やりたいこと」がない就活生へ

やりたいことないけど、なんとなく就活している学生へ余裕が出る言葉を送りたいと思いこの記事を書きました。 結論 「やりたいことがない」人はまだそれに出会ってないだ…

18

学歴コンプレックスの人に伝えたいこと

そういえば自分、
学歴コンプレックスを持ってないなと、
ついこの前思いました。(東大を出たわけではないです)
理由を考えてみると人生においてずっと受験勉強を重視してなかったからだと気が付きました。
自分にとっては、スポーツで活躍することが重要でした。

そう考えると、
学歴コンプの人は人生においてとても受験勉強を重視してたが、残念ながら結果が出せなかったという人なんだろう、と思いました。

学歴コ

もっとみる

「やりたいこと」がない就活生へ

やりたいことないけど、なんとなく就活している学生へ余裕が出る言葉を送りたいと思いこの記事を書きました。

結論

「やりたいことがない」人はまだそれに出会ってないだけ

と僕は思います。

やりたいことは、知っているものの中から生まれると思っています。

大学生のあなたは、たった20数年間生きてきた中で出会ったことの中からやりたいことを探しているのです。

だから、気軽な気持ちで、現在の興味関心に

もっとみる