「やりたいこと」がない就活生へ

やりたいことないけど、なんとなく就活している学生へ余裕が出る言葉を送りたいと思いこの記事を書きました。

結論

「やりたいことがない」人はまだそれに出会ってないだけ

と僕は思います。

やりたいことは、知っているものの中から生まれると思っています。

大学生のあなたは、たった20数年間生きてきた中で出会ったことの中からやりたいことを探しているのです。

だから、気軽な気持ちで、現在の興味関心に従って、(もちろんたくさん調べて)就活してみればいいんだと思います。

その時の価値観で動くべきです。

例えばお金が欲しいと思ってるとしましょう。

でもお金が重要じゃないっていつか思うかもな、、、なんて思わなくてもいいと思います。

とりあえず、お金のために頑張ってみて、それが楽しかったら続ければいいし、そうじゃなければその時に行動すればいいと。

人間、興味関心に従って動くのが一番楽しいはずです。何にも代えられないものだと思います。

本気でやりたいことが見つかったら、どんな手段でもそれを実現してやるって気持ちでやればいいと思います。それができればどこでもなんでもできると思います。

結局、能力がある人間はどこに行っても活躍するしそうじゃない人は、そうじゃないと思います。

もちろんやりたいことがある人はそれをやればいいと思います。ただやりたいことはどうせ変わるし、変わっていいと思います。

少し話は変わりますが幸せ論についても

幸せは相対的なものではなく、各個人の絶対的なものです。

自分が幸せと感じるものが幸せです。それを大事にしましょう。

田舎で動物ときれいな川とのんびり受給自足を楽しんで、虫を追っかけている人も、東京のタワマンで豪遊して女を抱きまくって楽しんでいる人も、
どちらも幸せ。

虫なら虫、金なら金、おっぱいならおっぱいを追求しましょう。
必死になりましょう。

世間ではあたかも幸せが決まっているもののように言うけれど

幸せを押し付けようとしてくるけれど

多様性の世の中です。

自分中心で楽しみましょう。自分だけ楽しければいい。(他人に迷惑はかけないように)

自分中心同士でも楽しい、そんな奇跡的な出会いを大事にしましょう。

本当に豊かな人は決して押し付けません。自分の世界の中で生きています。

あっこの記事を書いてて自分で幸せになりました。

少しでも考え方広がった、ラッキーってなったらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?