見出し画像

特定のニュース(4)(2022)

特定の首相 「祈りもむなしくことばもない」【8日午後7時ごろ】

特定の総理大臣は、特定の官邸で記者団に対し「どうか、一命を取り留めていただきたいと祈っていたが、祈りもむなしく、こうした報に接することになってしまった。 誠に残念であり、ことばもない」と述べました。

そのうえで「民主主義の根幹たる選挙が行われている中、特定の元総理の命を奪った卑劣な蛮行が行われた。断じて許せるものではなく、最も強いことばで、改めて非難する」と述べました。

また「特定の元総理は、私にとって当選同期であり、国会議員になってからも同僚議員として、また特定の内閣を支える一閣僚として、多くの時間を共にしたよき友人でもあった。大きな実績をさまざまな分野で残された偉大な政治家をこうした形で失ってしまったことは、重ね重ね残念でならない。特定の元総理の残されたさまざまな功績に敬意を表し、心から哀悼の意を表する」と述べました。

そして「民主主義の根幹たる自由で公正な選挙は、絶対に守り抜かなければならない。『決して暴力に屈しない』という断固たる決意のもと、あすは予定どおり選挙活動を進めることにする。選挙戦の最後の瞬間まで、そのことを自分の声で直接、国民の皆さんに訴え続けたい」と述べ、特定の国政選挙の選挙戦最終日となる9日も活動を続ける考えを示しました。

総理大臣 総理大臣
総理大臣 総理大臣

なんにも はっきり言わねぇ 総理大臣
遠回しで ごまかしつつ喋る 総理大臣

何だか頼りねぇの 総理大臣
我が国の 総理大臣

まるで プロダクションの タレントみたい
誰かの言いなりの タレントみたい
総理大臣 総理大臣 総理大臣
我が国の 総理大臣

タレントだったら おいらと組もうぜ
年寄り同志 仲良くやれるぜ
コンビを組んで ブルースしようぜ
おいらのギターで あんたが唄えよ

嘘や 本当や でっち上げ
自慢話 苦労話 裏話
声張り上げて 唄っていいぜ 声張り上げて どなっていいぜ
誰にも文句は 言わせやしねぇ
まかせとけよ 総理大臣 総理大臣

はっきりしたこと 唄わせてやるぜ
若い女が騒ぐようなこと
二人で奴等を おどかしてやろうぜ

スキャンダルなんか逆手にとられるぜ
ブルースでこの国を 踊らせてやろうぜ
総理大臣 総理大臣 我が国の

どうだい オイラとブルースしようぜ
ツアーを回って ひと儲けしようぜ
どさまわりして 金儲けしようぜ
今よりよっぽど 素直になれるぜ
どうだい 俺とブルースしようぜ
ツアーを回って 盛り上がろうぜ
盛り上がれ ヘイ 盛り上がれ ヘイ 大臣

総理大臣 総理大臣 我が国の 総理大臣 総理大臣
年寄り同志 仲良くやれるぜ

おいらのギターで あんたが唄えよ
ほら はっきり唄えよ
はっきり唄えよ ほら はっきり唄えよ
きこえるように はっきり唄えよ
今度こそ はっきり唄えよ 大臣
おかたい奴等を ぶっとばそうぜ
ほら大臣 奴等をぶっとばそうぜ

総理大臣 総理大臣 総理大臣 総理大臣

ブルースで地面を 持ち上げてやろうぜ
ブルースでこの国を 動かしてやろうぜ
ブルースで土地を 転がしてやろうぜ 大臣
今よりよっぽど 素直になれるぜ

総理大臣 総理大臣 総理大臣
総理大臣 我が国の
総理大臣 我が国の 総理大臣

腰をまわして 踊ってもいいぜ
誰にも文句は 言わせねぇ
言わせねぇ 言わせやしねぇ
まかせておけよ 大臣 はっきり唄えよ ほら はっきり唄えよ

外国行ってもはずかしくねぇ様に
アメリカ行っても 恥ずかしくねぇ様に
テレビに出ても おかしくねぇ様に
プロデュースしてやるぜ
おいらと組もうぜ コンビを組んで
ブルースしようぜ
衣裳はそのままでいいぜ

総理大臣 総理大臣 総理大臣
愛人なんかは各地に出来るぜ
総理大臣 総理大臣 総理大臣 SORRY!!
(The Timers『総理大臣』)

特定の容疑者自宅から爆発物の可能性のあるもの【8日午後6時半】

警察によりますと特定の中核市の特定の容疑者の自宅から爆発物の可能性のあるものが見つかったということで、周辺にいる人に離れるよう呼びかけています。警察は爆発物の処理にあたる車両で発見されたものを運び出して、確認を進めるということです。

特定の病院が会見 【8日午後6時すぎ】

特定の広域的地方公共団体立医科大学附属病院は8日午後6時10分ごろから、特定の病院長と治療に当たった救急医学の特定の教授が記者会見を行いました。

この中で、特定の教授は「特定の元総理大臣はきょう午後0時20分に心肺停止の状態で搬送され、くびに2つの銃創があり、心臓と胸の大血管が損傷していた。止血と大量の輸血の治療を続けたが、午後5時3分に失血死で、死亡が確認された」と明らかにしました。くびの2つの銃創はいずれも体の前側にあり、左肩には銃弾が抜けたと見られる傷があったということです。

特定の教授は「搬送された時、救命はかなり厳しい状態で、銃創は心臓に達する深さだった。20人以上の態勢で手術を行い大きな傷は塞ぐことができたが残念ながら心拍は戻らなかった」と述べました。

また特定の病院長は「非常に残忍な行為が行われ、誠に残念だ。病院としてはできるだけのことを尽くした。非常に残念だ」と述べました。

特定の元首相が死亡 【8日午後5時3分】

特定の元総理大臣が搬送された特定の広域的地方公共団体立医科大学附属病院は、午後6時すぎから救急の医師らが会見を行っていて「午後0時20分に搬送されて病院到着時で心肺停止状態だった。センターにおいて蘇生処置したが午後5時3分に亡くなった」と話しました。

逮捕された特定の男の自宅マンションを捜索 【8日午後5時15分ごろ】

特定の元総理大臣を銃撃したとして逮捕された特定の容疑者(41)の特定の中核市内の自宅マンションに午後5時15分ごろ、警察が捜索に入りました。

特定の外局の委員長 警護など強化するよう指示【午後5時前】

特定の外局の安委員長は、午後5時前、特定の官邸で会議に出席したあと記者団に対し「特定の総理大臣からは『暴力やテロに屈してはいけない。民主主義の根幹である選挙が公平に実施できるよう、閣僚などの警備を強化してほしい』ということだった。私も警察庁長官に対して、警備や警護を一層強化するよう、選挙を粛々と実施できるよう指示した」と述べました。

特定の元総理の妻 特定の病院に到着 【8日午後5時前】

特定の元総理大臣の妻は午後5時前、特定の広域的地方公共団体の基礎的地方公共団体にある特定の広域的地方公共団体立医科大学附属病院に到着しました。特定の元総理の妻は車から降りて、特定の病院の中に入りました。

特定の首相ら出席し閣僚会議 【8日午後4時半】

特定の政府は、午後4時半から、およそ20分間、特定の総理大臣や特定の外局の安委員長、特定の大臣ら閣僚が出席して会議を開き、今後の対応を協議しました。

この中で特定の総理大臣は「暴力やテロに屈してはならない。民主主義の根幹である選挙を控え、閣僚らの警護や警備を強化してほしい」と述べ、2日後に控えた特定の国政選挙を混乱なく実施できるよう、閣僚らの警護の徹底などを指示しました。さらに特定の総理大臣は、今回の事件を受けて、行政の停滞を招くことがないよう、各部局での対応に万全を期すよう指示しました。これに関連し、特定の外局の委員長は、特定の行政機関の特定の長官に対し、閣僚ら要人の警護を徹底するよう指示しました。

特定の元総理の妻 特定の広域的地方公共団体に到着【8日午後4時半ごろ】

特定の元総理大臣の妻は午後4時半ごろ、特定の広域的地方公共団体の特定の基礎的地方公共団体の特定の私鉄の特定の駅に電車で到着しました。特定の元総理の妻は黒っぽい色のワンピース姿で警察官に囲まれ、何も語らずうつむきながら車に乗り込みました。

特定の元総理の弟の特定の大臣 「断固非難したい」【8日午後4時ごろ】

特定の元総理大臣の実の弟の特定の大臣は、午後4時ごろ、特定の省庁で記者団の取材に応じました。この中で特定の大臣は、「民主主義に対する冒とくだ。特に、特定の国政選挙のさなかに暴力によって言論の弾圧が行われるようなことはあってはならず、断固非難したい。特定の元総理はぜひとも回復されるよう祈っている」と述べました。

そして、特定の元総理の容体について「特定の広域的地方公共団体の病院で懸命な治療が行われている。輸血を含めて救命治療に全力を尽くしている」と述べました。一方、特定の容疑者が2005年ごろまで3年間、特定の特別の機関隊に勤務していたという情報について「報道は承知しているが、警察の捜査に協力しているのでこれ以上のコメントは差し控える。特定の犯人のバックグラウンドがどうであっても、許されることではない」と述べました。

特定の政党党三役らが対応を協議 【8日午後4時ごろ】

特定の政党は、特定の幹事長、特定の会の特定の議長、特定の会の特定の議長の特定の党三役をはじめ、特定の幹部が特定の党本部に集まり、午後4時ごろから対応を協議しています。午後4時すぎには、特定の副総裁や特定の選挙対策委員長も加わっています。

特定の行政機関 「警護体制が十分だったか確認」【8日午後4時ごろ】

特定の行政機関によりますと、殺人未遂の疑いで逮捕された特定の容疑者の現在の職業は不詳だということです。認否や供述については答えられないとしています。

また、当時の警護の状況については、特定の広域的地方公共団体の警察本部の警備部参事官をトップとする体制がとられ、現場には特定の広域的地方公共団体の警察の警察官と特定の首都警察のSPがいたということです。具体的な人数などは明らかにしていません。そのうえで、特定の警察庁は警護の体制が十分だったかどうか、まずはしっかり確認する必要があるとしています。

特定の政党 銃撃受け応援演説を中止 【8日午後3時45分ごろ】

特定の政党は、特定の元総理大臣が銃撃されたことを受け、8日予定されていた特定の党役員や特定の閣僚による応援演説を中止することを決めました。

特定の元総理の妻 特定の私鉄の特定の駅から特定の広域的地方公共団体に向かう【午後3時40分ごろ】

特定の元総理大臣の妻は特定の私鉄の特定の駅のホームに午後3時40分ごろに到着しました。特定の元総理の妻は、警護の警察官らに付き添われ、手でスーツケースを引きながら終始うつむいた様子でホームを歩き、特定の広域的地方公共団体に向かう電車に乗り込んでいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?