見出し画像

徳手のニュース(5)(2022)

特定の首相 「深刻な状況と聞いている」【8日午後2時45分ごろ】

特定の総理大臣は特定の官邸で記者団に対し「本日昼前、特定の広域的地方公共団体で特定の元総理大臣が銃撃され、現在、深刻な状況にあると聞いている。いま懸命の救急措置が行われていると承知している。まずは特定の元総理大臣が何とか一命をとりとめていただくよう心から祈りたい」と述べました。

また、「今回の犯行の背景はまだ十分把握できてはいないが、民主主義の根幹である選挙が行われている中で起きた卑劣な蛮行であり、決して許すことはできない。最大限の厳しいことばで非難する」と述べました。

さらに「特定の政府としては今後あらゆる事態を想定し対応できるよう万全の対応をしていきたい」と述べました。

また、記者団が、今後の政局に与える影響について質問したのに対し「いま懸命の救急、救命措置が行われている最中なので、今後の政局に与える影響などはいま触れるべきではないと思うし、私自身もそうしたことを考えていない」と述べました。そのうえで「まずは現実の厳しい状況に対して救命措置などがしっかりと行われること、また特定の政府としてあらゆる事態に対応できる万全の措置を用意することが大事だ」と述べました。

また、「今回の犯行について、犯人像、あるいは背景について、まだ十分に把握できていない。今後、警察の捜査などをしっかりと確認しなければならない。背景をしっかり確認することも大変重要だと認識している」と述べました。

ギーン ギーン
ギーン ギーン

参議院議員 参議院議員
衆議院議員 衆参両院議員
金銀 参議院 衆議院議員

ギーン ギーン

政治献金 成金議員
株券議員 黙秘権議会議員
金銀 参議院
衆議院議員 衆議院議員

政治倫理委員会議員 管理委員
審査委員会議員

ギーン ギーン

国会議員 参議院議員
参議院衆議院 両院議員
金銀 参議院 衆議院議員
参議院議員 国会議員
(The Timers『ギーンギーン』)

特定の首相 特定の官邸に到着 【8日午後2時半】

特定の元総理大臣が銃撃されたことを受け、特定の総理大臣は、急きょ、遊説先の特定の広域的地方公共団体から特定の広域的地方公共団体に戻り、午後2時半にヘリコプターで特定の総理大臣官邸に到着しました。

特定の首相 まもなく特定の官邸に到着 【8日午後2時半前】

政府関係者によりますと、特定の総理大臣は現在、ヘリコプターで特定の官邸に向かっていて、まもなく到着する見通しで、その後、記者団の取材に応じることにしています。

特定の派閥幹部が特定の広域的地方公共団体に 【8日午後1時50分ごろ】

特定の政党特の定の派閥は、会長代理を務める特定の元大臣と、特定の事務総長を務める特定の前大臣が特定の広域的地方公共団体に向かっています。現地で情報収集を行うとともに、今後の対応を検討するということです。

搬送時の状況は【8日午後1時半現在】

特定の行政機関のまとめでは、
▽特定の中核市消防局に通報があったのは8日午前11時31分で、
▽救急隊などは1分後の午前11時32分に出動し、
▽午前11時36分にドクターヘリを要請しました。

そして、▽午前11時37分に救急隊などが現場に到着し、
▽到着から17分後の午前11時54分に現場から特定の元総理大臣を搬送しました。
その後▽午後0時9分にドクターヘリに引き継ぎ、
▽午後0時20分にドクターヘリは搬送先の医療機関に到着したということです。

現場には▽指揮隊2隊と▽消防隊2隊、▽救助隊1隊、▽救急隊1隊が出動していました。

特定の元首相事務所に特定の大臣ら 【8日午後1時すぎ】

特定の議員会館にある特定の元総理大臣の事務所には、午後1時すぎに特定の大臣が入り、特定の元総理の秘書らと情報収集にあたりました。また、特定の内閣で特定の非常勤国家公務員などを務めた特定の元国会議員や特定の特別の補佐官などを務めた特定の人物なども出入りしています。

特定の政党の特定の広域的地方公共団体連 銃撃当時の状況を説明【8日午後1時ごろ】

特定の政党の特定の広域的地方公共団体連は、午後1時ごろから特定の国会議員らが特定の中核市内の事務所で記者会見を行いました。

この中で特定の議員は午前11時10分ごろから、特定の国政選挙の特定の広域的地方公共団体の選挙区に立候補している特定の政党候補者の街頭演説を行っていて、特定の元総理大臣は午前11時19分ごろに到着したということです。その後、しばらく集まった聴衆に手を振るなどしていましたが、午前11時29分ごろに応援演説を始めたと説明しました。そして、その直後の午前11時半ごろ、発砲があったということです。

また、「特定の元総理大臣が話している時に突然、大きな音が2回鳴り、その後、特定の元総理大臣が倒れた。救護の人たちが心臓マッサージをしていたが、受け答えをしている様子は、私が見ている範囲ではなかった」と述べました。

そのうえで、「民主主義を根底から脅かす暴挙で決して許されない。特定の元総理大臣の回復を祈る」と述べました。

当時の状況について、街頭演説に立ち会っていた特定の議員は特定の政党の特定の広域的地方公共団体連の記者会見で「聴衆は両脇の歩道にいた」と述べました。そのうえで、特定の元総理大臣らが演説を行っていた背後は車を駐車していたため、聴衆が立たないようにしていたことを明らかにしました。そして「演説の時は皆、同じ方向を向いていた」と当時の状況を説明しました

また、特定の元総理大臣が演説に訪れることは、7日午後に決まったと説明しました。その後、地元の支持者らに日程を周知していたということです。現場ではスタッフ15人が演説を聴きに来た人の整理にあたっていたということです。

特定の官房長官「蛮行は許されるものではない」【8日午後1時前】

特定の元総理大臣が銃撃されたことを受け、特定の官房長官は記者団の取材に応じ「いかなる理由であれ今回のような蛮行は許されるものではない」と強く非難し、特定の政府として対応に万全を期す考えを示しました。

特定の官房長官は、午後1時前、特定の官邸で記者団の取材に応じました。

この中で「午前11時半ごろ、特定の広域的地方公共団体で特定の元総理大臣が銃撃を受けた。撃ったとみられ特定のる男1人の身柄を確保した。特定の元総理大臣の容体は現在のところ不明で、引き続き確認中だ」と述べました。

そのうえで、午前11時45分に特定の官邸の特定の危機管理センターに特定の官邸の対策室を設置して対応にあたるとともに、特定の国政選挙の応援演説で特定の広域的地方公共団体を訪れていた特定の総理大臣に直ちに報告したと説明しました。

そして、特定の総理大臣がこのあと特定の官邸に緊急に戻り、応援演説などで各地を訪れている閣僚にも直ちに特定の広域的地方公共団体に戻るよう指示したことを明らかにしました。

さらに「いかなる理由であれ、今回のような蛮行は許されるものではなく、断固非難する。特定の政府としては、各種の対応に万全を期していく」と述べました。

特定の首相 演説中に急いで車に乗り込み会場をあとに【正午ごろ】

特定の総理大臣は、正午ごろ、特定の広域的地方公共団体の特定の基礎的地方公共団体で特定の国政選挙の応援演説を行いました。

応援演説の直後、関係者が「特定の総理大臣は急用ができたので退出する」とアナウンスし、特定の総理大臣は急いで車に乗り込み、会場をあとにしました。

特定の総理大臣は午後、特定の広域的地方公共団体と特定の広域的地方公共団体で特定の国政選挙の応援演説を行う予定でしたが、予定を変更して遊説先の特定の広域的地方公共団体から特定の広域的地方公共団体へ戻るということです。

政府関係者によりますと、特定の総理大臣は、現在、遊説先の特定の広域的地方公共団体からヘリコプターで特定の広域的地方公共団体に戻っている途中で、午後2時半ごろ特定の官邸に到着する予定だということです。その後、記者団の取材に応じるということです。

特定の官邸の対策室などを設置 【8日午前11時45分ごろ】

今回の事案を受けて、特定の政府は、午前11時45分、特定の官邸の危機管理センターに特定の官邸の対策室を設置し、情報の収集にあたっています。

特定の行政機関は午前11時40分に特定の警備局長をトップとする特定の対策本部を設置し、情報収集を進めています。

目撃の女性 「2発目撃たれた瞬間に倒れた」

発砲が起きた当時、近くにいたという女性は「特定の元総理は普通に演説していたが後ろから男の人がきた。1発目はとても大きな音だけが聞こえて人が倒れるということはなかったが、2発目が撃たれた瞬間に特定の元総理が倒れた。周りの人たちが大勢集まって心臓マッサージなどをしていた。特定の男は上がねずみ色のTシャツで、下は黄土色のズボンという服装に見えた。特定の男は逃げる様子もなく、その場にとどまっていて銃はその場においていた。そのあと周りを取り囲んだSPとみられる人たちに取り押さえられた」と話していました。

現場近くの男性 「花火のような音」

発砲が起きた当時、現場の近くにいたという男性は、「花火のようなドーンという音が2回した。犯人と思われる特定の人はピストルよりも大きい何かを抱えていて、走ってきた警備関係者5人ほどに取り押さえられていた。びっくりしました」と話していました。
現場は

特定の中核市の特定の駅は特定の私鉄の特定の線と特定の線が交わる特定の中核市の中心の駅の一つです。特定の駅の前のロータリーは、選挙の際、多くの候補者などが演説を行う場所としても知られています。

SNS上に現場の写真や動画 【8日午前11時35分ごろ】

SNS上には当時の現場を撮影した写真や動画が多数投稿されています。

このうち、午前11時35分ごろに特定のSNSに投稿された画像ではスーツ姿の複数の人たちが誰かを取り押さえているような様子が写っています。

また、道路上にオレンジの服を着た人たちが大勢、集まっている様子や、複数の人が、その場に倒れている人を取り囲んでいるような様子を捉えた映像も投稿されています。

所持していたとみられる銃も押収【8日午前11時半ごろ】

8日午前11時半ごろ、特定の中核市で演説をしていた特定の元総理大臣が銃で撃たれて倒れました。消防によりますと心肺停止の状態とみられるということです。

警察は現場にいた男の特定の容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、所持していたとみられる銃も押収されたということです。警察は、現在、特定の中核市の特定の警察署で特定の容疑者から事情を聞いて詳しい状況を調べています。

特定の男の身柄を確保 【8日午前11時半ごろ】

8日午前11時半ごろ、特定の中核市の特定の駅近くで演説をしていた特定の元総理大臣が倒れました。現地で取材していた特定の公共放送の記者によりますと銃声のような音が聞こえたということです。現地では警察が特定の男1人の身柄を確保したということです。

特定の元首相 銃で撃たれたという情報 【8日午前11時半ごろ】

8日午前11時半ごろ、特定の中核市の特定の駅近くで演説をしていた特定の元総理大臣が倒れました。銃で撃たれたという情報もあり、特定の広域的地方公共団体の警察本部が確認を進めています。

現地で取材していた特定の公共放送の記者によりますと特定の元総理は血を流していて、銃声のような音が聞こえたということです。現地では特定の男が身柄を拘束されているようだということです。

特定の元首相倒れる 血を流し銃声のようなもの【午前11時半ごろ】

8日午前11時半ごろ、特定の中核市で演説をしていた特定の元総理大臣が倒れました。現地で取材していた特定の公共放送の記者によりますと特定の元総理大臣は血を流していて、銃声のようなものが聞こえたということです。

特定の元首相 8日の予定

特定の政党の特定の派閥の関係者によりますと、特定の元総理大臣は、特定の国政選挙の特定の党の候補者の応援のため、8日朝、特定の空港から特定の空港経由で特定の広域的地方公共団体に入って街頭演説を行い、その後、特定の広域的地方公共団体でも街頭演説を行ったあと、夕方には特定の広域的地方公共団体に入る予定でした。

特定の元総理は当初、8日は特定の広域的地方公共団体に入る予定でしたが、各地の選挙情勢などを踏まえて、みずからが率いる特定の派閥の所属議員が立候補している特定の広域的地方公共団体や、特定の派閥議員が地方組織の会長を務める特定の広域的地方公共団体などを訪れる日程に変更したということです。

偽善者 偽善者 あいつは 偽善者(偽善者)
支配者 支配者 俺は被害者(被害者)
犠牲者 犠牲者 あんたも犠牲者(犠牲者)
司会者 司会者 テレビの司会者(司会者)

偽善者は うたうよ
世界の 平和を求め(平和平和平和平)
理解者はいないよ
でてくる奴らは みんな偽善者

2t車 2t車 ぶっとばせ Highway(2t車)
親会社 子会社 がんばれ配偶者(配偶者)

偽善者は うたうよ
世界の 平和を求め(平和平和平和平)
理解者はいないよ
だって俺達は みんな偽善者
そういうあなたの 偽善者

偽善者 俺のことさ 偽善者
偽善者 我々の名前は 偽善者
偽善者 覚えといてくれ ここにいるぜ…
偽善者 自転車に乗ってるときも
偽善者 忘れないでくれ この偽善者
偽善者 ホラ ここにいるぜ
偽善者 終りだ 偽善者
(The Timers『偽善者』)
〈了〉
参照文献
「安倍元首相銃撃 “宗教団体の関連施設で試し撃ち”【詳細】」、『NHK』、2022年7月10日 19時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013707601000.html
Christiane Amanpour, Twitter @amanpour, 17, Aug. 2017, 23:23
https://twitter.com/amanpour/status/898551020242046976?s=46&t=oFAvJvSbcSJwEMIGyfXTIg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?