見出し画像

The New York Timesをスクラップする。THE芸術愛好家的な趣味

The New York Times、写真が良すぎてスクラップブックを作ることに決めた。

スクラップブックを用意。

スクラップブックD(とじ込み式・ドットガイド入り)A4サイズ

新聞とスクラップブックがあれば、必要な道具はこれだけ。

KOKUYO GLOOテープのり(貼ってはがせる・Mサイズ)
OLFA キリヌーク


定規、カッター、のり(テープのりがおすすめ)。このコクヨのテープのり、本当に貼ってはがせるぞ。
これに加えて、カッティングボードがあれば便利。

〜作業開始〜
いい写真だな。ため息しか出ない。
もちろん全ての写真が自分好みとは限らないので、好みの写真がない回もある。妥協はしないぞ。

スクラップブックの1ページをご紹介。(著作権的な問題があれば削除します)


なるべく空白をあけたくないので時系列はバラバラです。見た目の美しさが全て。


The New York Timesの定期購読は朝日新聞で。一部220円。
https://33.asahi.com/apply/w/order/?cmpn_cd=6a1ec1

Fujisanの定期購読も紹介しておこう。
https://www.fujisan.co.jp/product/1281696491/

ではよいMode of lifeを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?