見出し画像

テレワークで実感!買ってよかったもの

今年は自粛になってからテレワークが継続しました。
それによってお財布のひもが緩みまして、いろいろと買ってみた中でこれはよかったなと思うものを紹介します。

ガラスペン

趣味でインクを集めていたりするのですが、インクをペンに入れて使うと違うインクをいれて使えないので(きちんとお掃除すればよいのかもしれませんが私はずぼらなのであきらめました)ペンの数が多くなってきてこれはもはやガラスペンを買った方が経済的なのでは?と気づき購入しました。

今回購入したのは下記のガラスペンです。
持ち手の部分が三角形になっていて握りやすくなっています。
お値段も4000円弱という他のガラスペンよりお求めしやすい価格なのでガラスペンデビューに良いのではないでしょうか。
書き心地も良く、ペンと違いすぐに色を変えられるので楽しく使っています。

ガラス工房 まつぼっくり ガラスペン※現在在庫切れ
https://www.pen-house.net/item/23892.html

ちなみに私が使っているインク用ペンはこちら
エルバン ボールペン コンバーター付き スケルトン hb-pen08
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NANHOMD/
持ち歩きたい方はこちらや万年筆型がよろしいかと思います。
個人的にはボールペンの方がインクが固まって書けない、ということが少ないように感じました。

ウェブカメラカバー

テレワークになってオンライン会議が増えて起こりやすいのがカメラの切り忘れやマイクの切り忘れです。Youtuberの人でもそういうトラブルありますよね。
そこで登場するのがカメラカバーです。勿論マスキングや他の対処をしてもいいんですが、このカメラカバーはスライド式の窓みたいになっているのですぐにオンオフが出来ます。
ただ少し粘着が弱い部分があるので持ち歩くスマフォとかの場合は出し入れで取れてしまうかもしれません。パソコンは問題ないかと思います。

ウェブカメラカバー プライバシー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TFHR55C/

USB扇風機

これは今はあまり使っていないのですが、出社していた際にフル稼働してました。私の会社は風通しが悪く空気の巡りが悪かったのでそれを流す目的で使用していました。これを置いてからかなり改善されたように感じます。
今の時期も空気の巡りは大事だと思うので出社されていて社の環境で空調コントロールが難しい方にはオススメかもしれません。

Keynice USB扇風機
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QJF8FGM/

さいごに

ほかにも買ったものはあるのでまた思いついたら更新しようと思います。
読了ありがとうございました!また明日お会いしましょう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?