見出し画像

新卒ちゃんと一緒#1

突然だが、わたしの部署には
新卒の女の子が1人いる。
わたしももう3年目、
しかも同じ女性ということで
今年ついに、教育係の白羽の矢が立った。

最初新卒ちゃんが入ってきた時の感想を
かんたんに言うと、
「やばいどうしよう、怖い」
だった。

もしかしたら新卒の方だったりも
読んでいる可能性があるので
弁解をさせてもらいたいのだが、
先輩だって人間なのだ。
ちょっとみなさんより早く
社会に出ただけの人間なのだ。

緊張するし、何を話そうかソワソワするし
話しかけれたら心の中で自分を褒めるし
話しかけてくれたら舞い上がっちゃうのだ。
単純な先輩でごめん。

もし「わかる!!」となる方が居たら
僕と握手!
もし新卒の方が居たら、
気軽に先輩に声をかけてあげてください。
結構先輩ってそれだけで嬉しい、
単純な生き物です。

そんな単純なわたしと、
新卒ちゃんとの奮闘。
悩んだことや学んだことを
書いて行きます。

#日記 #新卒ちゃんと一緒 #駆け出しエンジニアと繋がりたい #エンジニア #フロントエンドエンジニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?