2023プレナスなでしこリーグ2部 第2節 vsディアボロッソ広島


 観戦しました!

 以下、感想。

 ヴィアアマテラス宮崎
どちらかのサイドに、絶対、ひとりは、いる。
そこが、攻撃の起点となることが多かった。
セカンドボールを取ることが多かった。

 ディアボロッソ広島
サイドの選手が、中央へ寄せすぎ?

というのが、素人の自分の、精一杯の、分析です。

 ・サイドが、無人
・セカンドボールとられがち
 ってのは、いつぞやの、
テゲバジャーロ宮崎
に見られた傾向ではあった。

 セカンドボール取られっぱなしだと、かなりきつい。

 余談ですが、
ディアボロッソ広島は、存続の危機に、陥っていた過去がある、とのこと。

どっかのチームの存続が危ぶまれてらぁ

ぐらいの印象でいて、
いざ、自分ごとになって、あわてる

なんて、クソダサムーヴは、避けたいところ。

 より、大きな視点で、
スポーツ選手の所属組織が、なくなったら?
スポーツ選手のセカンドキャリアは?
という点で、考えたい。

 ディアボロッソ広島のトップの、背番号9の方、
最後まで走ってたなぁ。

試合中、後半に、個人的にアツくなっちゃいまして、
「声だせー!!!」
という声援 (どちらのチームに対してもいえる)を、送りました。

 坂元家の家訓は、
『スポーツは、みるものではなく、するもの』
とある。

とはいえ、応援も、楽しいものである。

 楽しかったなぁ。
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?