自粛アゲイン

朝から一応ニュースの速報がないか携帯のアプリのお知らせがなると気にしてみていた。

どうやら、1月7日よりまた緊急事態宣言が出るようだ。

東京へ出られるうちに出ておこうと仕事で出てみた。空いていることを期待して出たけれど、もはやどのぐらいの人の出で空いているというのか感覚を忘れてしまった。 渋谷へも出たがそれなりに人はいるなと思ってしまったが、おそらくコロナ前とは比べ物にならにぐらい人が少ないのだと思う。

飲食店で働く人たちはみんなプロフェッショナルだ。 落ち込む姿など見せずに元気に「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれたりしている。

今日からより一層、自分自身の消費活動を意識して変えていこうと思う。 

100%アマゾン、80パーネットスーパー利用、20パー地元のスーパー利用だったが、お昼は地元の個人経営のお店でお金を使うなど、お金の行く先を意識した行動へ変えていきたいと思う。

さて。 コロナに振り回される生活はやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?