ハーブグリルに雨ぱらり。 2015/12/23 休日

忘年会明けの休日。起きたら13時過ぎ。思うんですが、寝溜めはできます。

ベット脇に降り、軽くストレッチとオリジナルのスクワット(頭に手を当てて、剣道の蹲踞の姿勢のようにゆっくりと腰を落とす。けっこう効きます)をする。終わったらマグカップで野菜ジュースを一杯。最近始めた風邪予防なのです。

身支度をし、スーパーへ買い出しに。少し雨がぱらついている。今日はけっこう寒いな。明日からの常備菜と、週末用ハンバーグのお肉を買う。ハンバーグは先日光明が見えたのでおさらい。

スーパーから150mほど歩きドラッグストアでグリースとカイロも購入。

さて帰ろう。今日は鶏とじゃがいものハーブグリルとハンバーグの下ごしらえをするのだ。根菜系の料理は日持ちするのでお弁当にも向いているしいいよね。

#日記 #コラム #根菜は日持ちする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?