見出し画像

エアロードを買ったよ


JBCF大磯クリテでブレーキ回りで限界をわからせられたためディスクブレーキ車導入を決意。

そこからは何を買うかで試行錯誤。

A案:手持ちにR8050系Di2(FD、RDを除く)有り フレーム買い?
B案:完成車を買う?

A案はコスパで考えたらElvesbike一択。

B案はG社が値上げ+コンポのグレードダウン(のようなもの、パワメが消えたり、ホイールが自社製になってたり、Di2から紐に等)してるので、
GUSTO、CANYON Aeroadの2択。
(その他セールとかあれば良いけど時期的に無さそうなので)

どちらも最新の新型アルテ採用の電動コンポでコスパ的には同等かな。
ただし納期を考えるとGUSTOが最短で年明け以降、エアロードは納期は早いけどそもそも購入できるまでが競争なので敷居が高いと。

・・・よし、折衷案。
とりあえずElvesbikeでフレームを買って組んで、
その間にエアロードを予約出来たら購入と。

そんなわけでElvesで買ったんですが、
購入して届くのを待ってる間に奇跡的にエアロードが買えてしまう。
朝一たまたまサイト見てたら自分のサイズだけ在庫復活とか買うしかないやろがい!
そして組み始める前に届いてしまうとはね・・・ 早い、早すぎるよ!

エアロードに関してはいろいろ後で振り返りますが、
とりあえず完成車エアロードを組み直したもの、Elvesbikeを組んだものの二台体制となりました。

こっから個性出して作りこんでいきましょ。

細かい話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?