見出し画像

親愛なるあなたへ

わたしには愛らしくて大切で何にも変え難い友人がいる。

彼女はまるで月のようだ。優しい光で闇に温かさを与えてくれる。
昼間にちらりとすがたを現すこともあって、昼寝をするわたしを見守ってくれている。

彼女は宣告された余命の月に入った。
ここのところ毎日体調が優れない。かなり悪化しているのが痛いほど伝わってくる。

寛解する。彼女も私もそう信じている。
信じれば信じるほど苦しくなるのは何故だろう。

わたしが入院で1番苦しかったときや、楽しいことがあったとき、幸せなとき、まず彼女に話した。いつもそばに居てくれた。
わたしも支えたいのだけれど、最近は連絡を取ることも難しくなってきている。

だからわたしは祈っている。
初詣で2回当てた大吉を彼女にあげたい。
彼女の痛みを引き受けたい。
わたしが精神的に苦しい時、その分彼女の肉体的な苦しみが減っていると思うと耐えられる。
なんだ、結局支えてもらってるのは私の方じゃないか。

どこまでもいつまでも彼女のことを思う。
彼女と一緒に歳をとって、ボケてきても、彼女のことだけは覚えていたい。

大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?