見出し画像

いまさら遊ぶ妖怪ウォッチ2

当時流行りましたよね、妖怪ウォッチ。
これは3DS用ソフトで、私は2014年に妖怪ウォッチ2元祖、本家、真打を買いました。
3DSは2台持っているので片方で元祖、もう片方で本家というようにして遊んでいました。
すごく面白くて何時間も遊びました。今は遊んでいないけど。

2台の3DSLL


これ夏やると面白いゲームだと思うんですよね。
最近引っ張り出して、虫取りとかやってみたら面白かった。
レアなカブトムシとかゲットできて良かった。

2年くらい前に、珍しい妖怪でウバウネに挑戦したいなぁと思い、アニ鬼とむらまさを集めて遊んでみました。3DSを2台持ってると一人すれ違い通信でむらまさを何体もゲットできるので良いです。

アニ鬼を集めてみた
絵面が面白い
むらまさを集めてみた
絵面が面白い

アニ鬼の入手方法はこちらで紹介されています。アニ鬼は一つのソフトで複数体入手できるのでおすすめレア妖怪です。

あと、古いけど2016年に念願のあやとりさまを撃破した時のメンバーを見せたいと思います。

これは3DSが2台無いと集められないよね

メモ
あやとりさま撃破 20160111

なまはげ 荒くれ、鬼神のおまもり
なまはげ 荒くれ、ドケチングの魂
ワルニャン 荒くれ、マッスルベル
イザナミ 頭脳的、伝説のおまもり
ブシニャン 荒くれ、ドケチングの魂
ブシニャン 荒くれ、ドケチングの魂


おまけ
くさなぎが出やすいコインのQRコード

初期五つ星コインのパスワード


まだ妖怪ウォッチ2をやったことのない人は、3DSを2台も持っていなくてもいいし、アニ鬼とか、むらまさとか関係なく、ストーリーとかすんごく面白いので中古で安く手に入れて、最初から遊んでみることをおすすめします。BGMもいい感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?