見出し画像

ゴージャスなアクセサリーを身につけて

私の国スリランカではね、どんなに貧乏な人でも“絶対”に本物の金のピアスを持ってる。それほどアクセサリーってスリランカの女性にとっては大事なものなんだ。

日本と比べてスリランカは女性差別も酷いしカースト制度とかもあるから決していい国とは言えないけど、女性達が持っている“自分を美しく着飾りたい”っていう思いすっごく好き!向こうの女性は特に派手なものが好きで、日本では見た事がないアクセサリーも売ってたりする。メイクも濃いし全てがゴージャス。やり過ぎなくらいがちょうどいいぐらい(笑笑) そんなおめかししてる女性を見ると、“やっぱり女の子って楽しい”って思いになる。 今はコロナとかで大変だけど、機会があったら是非おもいっきりオシャレして行ってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?