見出し画像

【歩く時の正しいフォームとは?】

久しぶりの投稿です♪

あなたは「歩き方が変だね」とか言われたことありませんか?

どんな歩き方が正しいと思いますか?
モデルさんみたいな歩き方とか?

この正しいフォームを理解している人は少ないと思います。

結論から言うと人それぞれ違うので、正解はありません。
強いて言えば『その人の身体への負担が最も少ない歩き』
が正解と言えるでしょう。

歩く時に痛みや違和感があればそれは正しく歩けていないということになります。

人間は自動的に正しく歩くように修正しながら歩いています。
ではなぜそれができないのでしょう?

それは関節の動きや必要な筋力、身体の歪みがあることによって正しく歩けない状態になっているということです。

ですので正しく歩くためには自分の身体の状態を整えることが大事になります。

そのためにストレッチやトレーニングなどが重要なんです!

身体が整えば自然と正しく歩けます。

自分の身体と向き合って生涯元気でいられる身体を作っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?