見出し画像

目覚た瞬間ポジティブ思考を実践しようと試みた話

最近、毎朝起きるたび「すごい眠い…今日も一日過ごすの面倒くさいなー…」と、ついつい思ってしまう自分のローテンション具合にそこそこ悩んでいた。

そこで以前何かの雑誌で読んだ『目覚めた瞬間「今日も素晴らしい一日がはじまった!」っと思うことで、その日一日のモチベーションをグンと上げる!!』という、メンタルをアレする方法を試してみることにした。


昨日の夜から準備はバッチリである。早めの時間にお風呂に入り、水分をとり、軽く運動をして体を温める。そしてスマホやPCをダラダラ眺めることなく、暖かな布団に潜り込んだ。ちなみに双子はめちゃくちゃ遊ばせたおかげで既に爆睡。完璧。後は「今日も素敵な一日がはじまる!!生きてるって素晴らしい!!」と、なんかいろいろ噛みしめながら起床するだけである。




おはようございます。結果報告です。




昨夜の努力あって、美しい起床を約束されていた私ですが、本日、息子①は私の左手の小指をピンポイントで握りしめ、あまり曲げてほしくない方向に曲げており、息子②の尻は私の顔面にONの状態でありました。



故に、目覚めた瞬間私が思ったことは


「苦しいっ!!」


であり、


最初に口にした言葉は



「痛ぇな!!!」



です。







そうですね…







ポジティブな起床とは何だったんでしょう。

人の金で美味しいお茶が飲みたいです。 (こうゆうところがホントにダメ)