見出し画像

きみの友だち(重松清)

ああ———わかった。
きみは心の中でつぶやいた。
「もこもこ雲」は、こうやってできるんだ。

松葉杖の、恵美。
生まれつき体の弱い、由香。
スポーツも勉強も得意な恵美の弟、ブン。
ブンの親友でありライバル、トモ。
ブントモの一個上の先輩、佐藤さん。
みんなぼっちの、堀田ちゃん。
心因性視力障害をもつ、花井さん
転校してきたばかりの、西田さん。

他にもいろんな人がいて
それぞれがいろんなストーリーを持っている

笑顔だから幸せではないし
発した言葉も心のまんまじゃない
小学生だって、中学生だって、高校生だって
みんな心の中で自分と戦っていて
それでもこれでいいんだと生きている

みんな誰かの言葉に救われながら、生きている

登場人物が、今も幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?