見出し画像

【自己紹介】サウのすけの誕生秘話がついに明かされる。

皆さん初めまして!
ととのい愛好家のサウのすけです!
皆様の熱い要望にお応えして
今回は自己紹介をします!


1.プロフィール


名前

:サウのすけ

年齢

:25歳(1998年5月10日産まれ)

性別

:男性

職業

:現役看護師

出身

:岐阜県

趣味

:サウナ、UVERworld好き


2.サウナに関する発信を始めたきっかけ


僕は看護師として急性期病院に就職。
初めての看護技術や慣れない環境に
心も体も疲労困憊。
帰宅したらすぐに寝るような生活だった。


そんな時、友人にサウナに誘われ
サウナは気持ち良い」
サウナととのうよ」
と噂を聞いていたためワクワクしていた。


しかし、、
初めてのサウナで
「ととのう」は理解できなかった。


確かに気持ち良かった。
だから僕は何度か通うようになった。


あれは5回目のサウナで
外気浴中の出来事。
今までに味わったことのない
感覚
が僕を襲った。


「体は超リラックス」
「頭は冴え切っている」
「ふわふわとした浮遊感」


「これがととのうか。」
僕は一瞬で理解ができた。


そんな体験をした僕は
サウナに恋をした。


「この気持ち良さ」
「ストレスから解放される感覚」
「なんてサウナは素晴らしいんだ」


こんな気持ちを共有し
サウナの良さを拡げるために
僕はサウナの発信をする。


3.発信してから変化したこと


サウナに関する情報発信を始め

「水風呂になかなか入れない」
「熱くて息苦しい」
「ととのう感覚が分からない」


といった悩み


「サウナはそうやって入るんだ!」
「そんな水風呂のコツがあったんだ!」


と自分のサ活に取り入れようと
してくださる方が多くいました!


自分のサ活にも変化があった。


当たり前のことだが、今までは
自分がととのいに行く。


でも、今は


「初心者の方がととのうには?」
「どう説明すれば伝わるかな?」

こんなことを考えながら
サウナに通うようになった!


なぜかって?


一人でも多くの人に
サウナの良さを伝え
サウナーになってもらうため!


4.これからの目標


「自宅兼サウナを創りみんなでととのう」
これが僕の最終的な夢!


家にサウナがあって
みんながととのいに来て
そこで交流が生まれる。


素敵じゃないですか??


自分の夢を叶え
サウナの良さを拡げる。


応援よろしくお願いします!


5.まとめ


皆様どうでしたか?
サウナに行きたくなったでしょ?


以上が
ととのい愛好家サウのすけ
の自己紹介になります!


サウナが好きで好きで
皆さんにも良さを伝えたくて


これからもサウナに関する
情報発信をしていくよ!


サウナに関する情報発信は
主にX(旧Twitter)で!


サウナに入るコツ
水風呂に入るコツ
ととのいとは何なのか


などの情報を随時発信していくので
フォローして待っててね!


ここで朗報
なんと、、
公式LINEもできちゃいました!


公式ラインでは
・サウのすけの過去
・LINE限定のサウナ攻略法


など
友達限定の情報を発信!


・サウナ初心者の方
・よりサウナを楽しみたい方
・ととのいたい方
・サウのすけに興味を持った方


は下記より
友達追加してね!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?