見出し画像

【サウナ】すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原②【千代田区で釧路を感じる】【最高の朝食】

「6」という数字が好きです。なぜなら、6月生まれだから(2回目)。

何か数字を選ぶ時、「6」を選ぶようにしています(2回目)。


この記事は前回の続きです。前回はこちらから。

【サウナ】すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原①【千代田区で釧路を感じる】【共立メンテナンス様に感謝】


1.起床、そして入浴

2月20日(土)07時20分。目覚まし前におきました。

ホテルに泊まる度に思いますが、カーテンの遮光性、半端ない。こりゃ、良く寝れるわけだ。

自宅のカーテンだと光が漏れてくるけど、全く光が漏れない。カーテンをガガガ、いや、ザー、ガガー、ザッ、擬音語は何でもいいですが、とにかくあけました。

マスクを装着。部屋で乾かしていたタオル類を持ち、9階のお風呂へ。

おっ。6番のロッカーが今日も空いている。きっと、いい日になるな。

そう思いながら、ロッカーに館内着とバスタオルを放り込みます。

宿泊サ活のいいところは、全く時間をかけずに入浴できること。本日はこの贅沢を存分に味わいます。

まず、身体を洗います。朝は同時に歯ブラシも。朝起きた時の口ってなんか雑菌がいっぱいらしいですよ。詳しくは知らないけど。

綺麗になったところで、露天風呂へ。テレビを見ながら浸かります。昨日同様、釧路市の大喜湯 昭和店に似てるなぁと寝ぼけていると、電車の音。おっと、ここは東京だ。

その後、サウナへ。仕事がある日の朝サウナは軽めに行うんですが、本日は土曜日。通常通り2セット行います。

うわぁあああああ。贅沢だぁ。。。

水風呂は朝の方が冷たい気が、、、寝ぼけていた身体がシャキッとおきてしまいます。

本当に天気が良くて、外気浴が幸せでした。

湯上りにサービスの乳酸菌飲料。ヤクルトなのか、違うのかよくわからないまま速攻で飲み干します。


2.ドミ泊のメインディッシュ「朝食」へ

この写真をご覧あれ。

画像1

期間限定らしいのですが、カニイクラ丼。

私の知っている限りだと、Go To キャンペーンの頃には既にカニイクラ丼が期間限定で始めていたので、しばらく続くと思います。

おそらくなんですが、コロナ禍の影響で、外食の需要が減っておりますので、カニとイクラが少し安く仕入れられるんだと思うんですよね。できるだけ、業者さんの為にいっぱい食べるべきだと思い、御代わりしました。←

小鉢たちも本当に旨い。朝からこんなに贅沢して良いのかって思います。

私、独身貴族(一人暮らし)ですので、普段は朝食を食べません。

普段、こんな贅沢な食事は家でしません。ここぞとばかりに味わいます。

満腹です。コーヒーマシンでコーヒーを淹れ、6階の部屋に戻ります。


3.休日の最高の贅沢。二度寝。

ここまでで、8時50分になっておりました。ドーミーインさんは11時チェックアウトです。

本日は休日。チェックアウトの時刻まで時間があります。

風呂上り。おいしい朝食。満腹。

二度寝するしかないでしょ。

10時40分。起床をいたしました。心なしか、自宅でする二度寝より質が高い気がします。高品質な二度寝です。

約1時間の二度寝を終えて、そそくさとスーツに着替えます。

幸せだったなぁ。

そう思いながら、現実に戻ります。1階に戻り、チェックアウト。

フロントの方に語先後礼で、「ありがとうございました」とお伝えし、帰路につきました。

ちなみに、自宅に戻るまでがドミ泊です。

遠出はできないけど、リフレッシュしたい。

家にばかりいて、なんかもやもやする。

そんな時、ぜひ皆様も地元でドミ泊、してみてください。


最後に、共立メンテナンス様。

本当にありがとうございます。。。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?