見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
XANA完売ラッシュ御礼!/ 待望のメタバースフェス開催!】2022/12/25

昨日お伝えしたふるさと納税が、Voicyの配信の時にはすでに売り切れていて、少し間が悪い配信になってしましました。

24日になった瞬間から購入できるようになったので、運よくDiscord でアナウンスを見られた方が購入できたようでした。
次回はもう少し詳しい時間もアナウンスしていこうと思っています。

そしてクリスマスイヴの夜にもかかわらず、ご当地アトムも初めてのXANAチェーンでの販売にも関わらず完売しました! 来年には、また違うご当地NFTの発売もできると思っていますので、楽しみにしていてください。

今回は偶然にも大洗町と岡山市という2つの自治体とのコラボが完売出来て、嬉しく思っています。 これからも、自治体とはメタバースでもコラボをして、日本を元気にして行けたらと思っています。

そして昨日は僕がずっとやりたいと思っていた、XANAfestival 通称XANA FESの開催を発表させて頂きました。
この企画は実は前回の祭りの最後にアナウンスをしようと思っていたのですが、間に合わず、今回年末ということもあり、是非やりたかった企画で、やっとできそうな感じにはなってきましたが、まだギリギリで進めているところです。

このフェスティバル会場がめちゃくちゃカッコいいんで、これを見るだけでも価値があると思います。

このフェスティバルは2部構成で考えていて、1部はXANA Genesisのパフォーマンスで、2部は僕がDJをしようと考えていますので、アバターでも実際でも踊って楽しんでもらいたいと思っています。

1部のXANA Genesisは総勢7名のGenesisが曲に合わせてパフォーマンスで、その楽曲は、僕作った曲や、パートナーさんの曲、オリジナルの曲など多岐にわたっているので楽しんでもらえると考えています。
デュエットも2曲あるので、5曲ご披露できると思います。
そして後半は僕のパートを30分くらいやって、トータル1時間程度の開催になると考えています。

実は、このフェスティバルをやることの意味はとても重要で、これからは音楽とメタバースの融合は、大切なテーマになってきます。
なので、まずは自分たちでまずはやってみて、これから迎えるアーティストに見てもらえて感じをつかんでもらえると考えています。
なので、再現性を重要視していて、いろんな人が気軽にライブができるような演出を考えていて、アーティストはもちろん、DJやVTuber、弾き語りなどもできるように考えています。

そしてディバイスは、iOSもアンドロイドもテストフライトでやるので、どちらも参加してもらえます。
同時フロアは15名までとなっていますが、その分アバターが進化してカッコよくなっているので、動画を撮影してSNSにもアップしてください。

XANA FESは、12月30日 20:30開場、21:00開演となっていますので楽しみにしておいてください。

そして今日はクリスマスですが、21時からAMAをやりますので無理はせずに参加してもらえたらと思っています。

それでは今晩お会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!