見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
XANAメタバースが笑いの絶えないゲーム王国に❗️】2022/12/4

いまXANAでは、ゲーム機能をチームメンバーも増やしているんですが、僕たちがゲームを全て作るのではなく、コンポーネントをみなさんにお渡しして、非常に優秀なXANADAOクリエーターの方たちにゲームを完成させてもらおうと考えています。

そして、DAOのみなさんにもどんなゲームが欲しいかを聞いたところ、人狼ゲームがいいとの意見を頂きました。

ゲームを1から作って完成度を高めていこうとすると、時間もかかるし、しっかりとしたコンテンツが必要ですが、人狼ゲームは心理ゲームなので、コンテンツはそこに参加する人なので、非常にマッチしていると思います。
これはメタバースで多人数でやるのにはとても面白いと思いますし、その話をDiscord で話したらすぐに人狼ワールドをキノコバードさんが作ってくれていて、素晴しいクオリティでびっくりしています。

ゲーム自体は、普通の人狼ゲームのルールですが、やっていくうちに今あるXANAの要素をプレスしていってもいいと思っています。

XANADAOのクリエーターの方たちは非常に優秀で、いまでもビルダーでワールドを作ってくれている人も多くなってきましたが、今後ももっとたくさんの方たちがいろんなアイデアを出し合って増えていってほしいと思っています。

そして、今日は恒例のAMAが21時からあるんですが、今回はご当地アトムを担当しているJ&Jのミツ君とARで商店街とコラボしている方をスペシャルゲストに迎えて開催しますので、是非参加してください。

それでは今日のAMAでお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!