見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
1日1億3000万円の取引 XETAトークンの魅力と未来】2023/1/23

昨日はDAOメーカーさんとのミーティングがありました。
そこで話が合ったのが、クリプト市場全体が一足先に春が来ているような感じがあって、その中でもXETAも着実に成長していると言われていました。

昨日1日で1億3000万円の取引があって、これは凄く大きな数字ですし、価格もいい感じに推移していて、これはひとえにステーキングを強化して、そこに皆さんが反応してくださったからだと考えています。

そこで今日は昨日に引き続き、トークンについてお話していこうと思います。

最近ではトークンの存在感も増してきていて、徐々に市民権を得ていますが、そもそもトークンというのは、ただの通貨ではなく、例えば僕たちのXETAトークンだと、もちろん通貨でも使えますが、XETAでしか買えない特別なNFTもこれからは力を入れていこうと考えています。
GenesisなどのAIの各種プラグインだったり、XANAのウェアラブルはXETAで販売していく予定です。

そしてガス代やステーキング、ユーザーさんが作るサービスの売買に使えて、現金化できるといったユーティリティもあります。

概念としては、Web2企業で会社は株主のものですが、Web3ではトークンは株よりも流動性が高いですし、プロジェクト全体のオーナーにもなります。 これは株式の上位互換だと僕は考えています。

もちろんプロジェクトの成長がトークンの価値の向上に繋がっていきますし、さらにスマートコントラクトでトークンをバーンすることができて、希少価値が高まりトークンの価値が高まっていきます。

まずは売上を上げて、その売上でトークンを買い戻すという流れが必要なんですが、僕たちのプロジェクトはプラットフォームなので、多くのプロジェクトとの親和性も高く、その手数料が売上に繋がっていくので、みんなで作るということに繋がっています。

Web2では、みんなで作る株主のためのメタバースになってしまいますが、Web3ではみんなで作るみんなの為のメタバースになりますので、これからもみんなでしっかりとXETAを握りしめてやっていきましょう!

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!