見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
《【一兆円は通過点】【50%上下はそよ風】トークンとプロジェクトの関係》2023/2/8

昨日はKucoinさんとのAMAがあり、XETAトークンもかなり上がって1日で50%くらい上がって、みんなが喜んでくれるのは嬉しいことです。

とはいうものの、僕は短期的な目線では考えていないので、自分からチャートを見ることはなく、SNSなどで目にしたときに見るくらいです。
そこは興味がないとか無責任とかではなく、XANAのFounderとしてもっと先を考えて、いまの時価総額300億円を30倍の1兆円を超えると考えていますし、そこも通過点だと考えています。

僕たちのもっているトークンは株みたいなもので、僕たちXANAはOKXやKucoinに上場しているということは、東京証券取引所に上場しているみたいなもので、その先はニューヨーク証券取引所やナスダックにあたるBinanceにどうやっていくのか?そこを確実にするために準備を進めていっています。

NFTプロジェクトが運営保有を持っていますが、トークンにはその一面もあって、もう少し複雑で透明性があります。

XANAはあらかじめ提示しているトークンの使い道に沿って、開発費などを調達していき、それをさらにXANAの価値を高めるために使って、時価総額を上げていきます。

今の僕たちは、メタバースからの収益からや今やっているBizDevで運営できているので、これかもそれは続けていけると思っていますし、コストよりも売り上げの規模が増えていけば、トークンの使い方も他のプロジェクトのM&Aに使うという可能性もあり得ると考えています。

僕が今年の初めにお話した、XANAが仕事になる人を増やしていきたいと思っていますし、それにはXANAを信じて、多くのリソースを注いでくれているので、そこは無駄にはしたくないと考えています。

まずは自分の周りにいてくれる方に喜んでもらい、幸せになってもらうようにして、その先に時価総額1兆円だったりがあると思っています。

最後にお知らせです。
昨日からDiscordにXANA PENPENZのAL申請フォームを共有させて頂きました。
これは1,000名に当たるのでチャンスをものにしてください。
今回のアップデートでは、SNSの間違いや登録の確認ができるようになっています。

これから大手の取引所とのAMAがあるのですが、そこでもPENPENZのALを少しお配りしますが、そのためにはXETAトークンが必要で、少しハードルを設けてプロジェクトにコミットしない人には渡らないような工夫もしています。

今日は恒例のAMAが21時からありますので、また夜にお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!