見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
なぜ大手企業はXANAを選ぶのか? 秘訣は○○にあり❗️】2022/12/22

昨日はXANAとZELSがトップブランド16社とコラボレーションした『企業コラボTシャツ』を発表のニュースをお伝えさせて頂きました。

このTシャツはリアルとNFTでの販売となり、TシャツNFTはXANAチェーンで販売して、XANAメタバースのアバターに着せることも可能になります。

日本を代表する企業がWeb3やNFT、メタバースに参入する最初のコラボ相手として、僕たちXANAを選んでくれてことはとても嬉しいことですし、めちゃくちゃ凄いことだと思っています。

詳しくお話すると、まだメタバースはバズワードの域から脱していないので、何をしていいかを迷っている企業さんも多いと思っています。
そんな中で、前例のない中で失敗を恐れずにチャレンジしていく企業さんに対して、まず僕たちは最初に事前のベースになる知識をしっかりとお伝えさせて頂きます。
現状はここですが、この先にはこんな未来がやってきます。
まだ先の話と考えている方だと、まだ始めなくてもと思われるのですが、すでにこんな現状ですと丁寧にお伝えして、なのでいまは何をしていくのかをお伝えして先行者利益をお伝えします。

そして、僕たちは言葉だけでは伝わりにくいので、ビジュアルに拘って視覚的にも分かりやすくお伝えします。

次は、どういったメリットがあるのかをめちゃくちゃ簡単に分かりやすく理解してもらうことを大切にしています。

その次は、メタバースが注目されている中で、大きな企業やブランドはその中で何をするのかと注目されているので、ブランディングとして有効なことをお伝えします。
ステークホルダーにこの先の未来戦略をしっかりと伝えることが大切なことになるので、ここを一緒に構築していきます。

あとは、メタバースは場所を選ばすに、世界中の方に届けられることが大きなメリットだということをお伝えします。

それから大事なこととして、NFTであることの価値をお話します。 これは今の段階ではわかる人にはわかるレベルですが、時が進むにつれて多くの方が価値を感じてもらえることになり、新しいユーザー体験を提供できることをお話します。

そして僕たちのプラットフォームが他といかに違うかをお伝えします。
例えば、NFTの企画から販売までを一気通貫でできる力があり、且つメタバースを自分たちで所有していて、そのメタバースの中で使えるウェアラブルもあり、しかもアバターは共通したサイズなのでウェアラブルを一つ作れば、みんなが着られるようになります。

最後に、妥協なくクォリティに拘っていくことを大事にしていて、XANAに頼んで良かったと感じてもらえるように心掛けています。

業種は違うかもしれませんが、これを聴いてくれた方のお役に立てればと思います。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!



サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!