はすぬま温泉でととのう〜

本日ははすぬま温泉にやってきました。

こちらは2017年にリニューアルして、新たに情緒銭湯のコンセプトの元作られた銭湯です。

引用 今井健太郎建築設計事務所

まさに情緒あるれる銭湯内でした。
銭湯のリニューアルを数多くこなしている、
今井健太郎設計事務所さんが作る、銭湯の
雰囲気が本当に素晴らしい。
銭湯の良いところを残しつつ、新たな風を吹き込む技術恐れ入ります。

引用 今井健太郎設計事務所

以前訪れた、中延にある富士見湯のサウナに行った時に、今井健太郎設計事務所が、携わっていることをお聞きして、ホームページを見るとたくさんの温浴施設を手掛けている事を発見して
今回のはすぬま温泉にやってきました。

改めて、都内にはいろいろな銭湯があり、古くから形を変えずに営業されている銭湯や
こちらのはすぬま温泉のような、リニューアルを
して新たなスタートを切る銭湯、
燃料費高騰の中大変な思いで営業されていると思います。

そんな銭湯をこれからも応援してまいります♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?