見出し画像

村上春樹風に語るスレジェネレーターに「サウナ」を入れてみたランキング

村上春樹風に語るスレジェネレーター
https://www.pandora.nu/pha/tools/spam/harukin.php

入力した単語について村上春樹風に語らせるジェネレーターに「サウナ」を入れると、良い文章が返ってきたので、俄かハルキストとして個人的なランキングを発表します。

3位
六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
僕が南極について話している時、彼女はサウナのことを考えていた。

本編にあっても全く違和感は無いですね。サウナからの外気浴と考えればあながち遠からずなところもメタファーのようで村上春樹っぽい。

2位
「どうせサウナの話だろう」とためしに僕は言ってみた。
言うべきではなかったのだ。受話器が氷河のように冷たくなった。
「なぜ知ってるんだ?」と相棒が言った。
とにかく、そのようにしてサウナをめぐる冒険が始まった。

サウナをめぐる冒険=右翼の大物からサウナを探せと言われ、北海道に渡り、最後はサウナを爆破して〆。

1位
サウナの目的は自己表現にあるのではなく、自己変革にある。
エゴの拡大にではなく、縮小にある。分析にではなく、包括にある。

個人的なサウナ観にピッタリハマる言葉。こうして外へ発信している時点で自己表現と言えてしまうのかも知れませんが、サウナという行為はエゴの縮小であり、自分が抱える様々な問題を包括する、内省的な時間としたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?