これからnoteをはじめます

これからnoteをはじめます。サウナー歴2年の会社員です。

2019年の10月にサウナの魅力にハマって以来、毎週末欠かさず全国各地のサウナに通い続けております。

今まで訪れた数々のサウナ施設の体験談だったり、外気浴で「ととのっている」最中に自分の頭の中でふと浮かんだ思いだったり、そんなことをnoteを通じて多くの人に共有できたらと思います。よろしくお願いします!

初回ということで、自分が過去2年間に訪れた全国の有名なサウナ施設を下に列挙いたします。サウナーとしては必訪の施設もまだ訪れておらず、まだまだ開拓中の身ですが、自分が見つけた施設の魅力だったりエピソードだったりをお伝えできるように、今後も経験を重ねていきます!

今まで訪れた全国の主なサウナ施設
北海道・・白銀荘、ニコーリフレ、プラウブラン
埼玉県・・彩花の湯、七福の湯、スパロイヤル川口
千葉県・・南柏すみれ、ジートピア、ユーラシア
東京都・・ニューウイング、楽天地スパ、サウナ錦糸町、黄金湯、大黒湯、寿湯、ひだまりの湯、スパラクーア、サウナセンター、赤坂オリエンタル、アスティル、大井町おふろの王様、かるまる池袋、タイムズスパレスタ、マルシンスパ、プレジデント、北欧、アダムイブ、ロスコ、泉天空の湯、寺島浴場
神奈川県・・スカイスパ、朝日湯ゆいる、おふろの国、万葉の湯小田原
静岡県・・しきじ、万葉の湯沼津
愛知県・・ウェルビー栄
京都府・・ルーマプラザ、白山湯高辻店、梅湯
大阪府・・大東洋、アムザ
兵庫県・・神戸サウナスパ
島根県・・四季荘
福岡県・・ウェルビー福岡、キャビナス福岡、小倉TOTONOI、ヒナタの杜、izba
佐賀県・・らかんの湯
長崎県・・サウナサン
大分県・・シティスパてんくう
熊本県・・ゆらっくす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?