見出し画像

サウナ道31 アスティル(新橋)

今日は朝ちょろっと霞が関で仕事だったので仕事終わり霞が関から歩いて新橋のアスティルに行ってきました!12時からオープンなので丁度よかった。
オープンと同時に着けたが割と人がいた。

アスティルは時間毎に料金分かれてて60分1,880円、120分2,480円、5時間3,270円。
ベネフィットに20%引きのクーポンがあったのでそれ使って120分コースにしました!

建物は古いけど中はなかなか綺麗でロッカーもスマートロッカー、地味に楽w館内着はガウンか上下別れた物か選べるので迷わずガウンにした、ちなみにガウンでもパンツは付いてくるのでポロリする心配はいらない。

まざ入って洗い場に行ったがシャワーヘッドがマイクロバブルのやつ!地味に嬉しいw

今日は3セット。
サウナはフィンランド式とテルマリウム(スチームサウナ)の2種、フィンランド仕切られたはオートロウリュウプラス定時にアウフグースもやってくれる、室温は72℃だが湿度高いので十分。13時からのアウフグースに参加できて熱波師は鶴見のおふろの国にいらっしゃったサウナ品質向上委員のレスラーの方(名前すみません、忘れましたw)だったww始まってからのトークが長くてアウフグースまでが辛いがトークは相変わらず面白い!笑
自分の好きなペパーミントのアロマだったのですごいよかった。
それ以外の時間はオートロウリュウで常に水滴が落ちているがこちらも15分毎に照明が消えてライトパフォーマンスが始まる、その時入るとかなりくらいので空席がわかりづらいw

フィンランド式 上部にパフォーマンス用のライトがついている



テルマリウムは44℃で湿気も中の雰囲気もよかった、酒類が違うから仕方ないが塩があれば最高だった。

テルマリウム

水風呂は背面が石組でここをつたって水が落ちてくる、お洒落だし広い、気のせいかいい匂いがした!水温は14℃。

水風呂

整い椅子は長椅子とか普通の整い椅子とかがあり、足元に足湯できるところもあり末端冷え性の自分にはありがたかった。わら

ととのいスペース

温泉はバイブラのついた白湯とシルク湯が1つずつ。やはり炭酸泉がないと少し物足りないが広く開放的でよかった。

上がってからまだすこし時間があったのでフリースペースのリクライニングチェアーでまったりしてた。浴場含む施設内はオルゴールのBGMが流れていてリラックスできてよい。オルゴール聞くことは小樽のオルゴールかんかでしかしっかり聞くことがないが癒される、iPhoneに睡眠用に入れようと思う。

仕事してサウナ行ってまだこの時間、いい週末や!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?