見出し画像

サウナ道28 天神ゆの華(福岡)

昨日は予定通り天神ゆの華に行ってきました!温泉入れば駐車場5時間無料なのでありがたい。長浜らへんなので電車で行っても天神から10分ぐらいなのでわりと便利な場所にある。

金額は休日料金でも900円、男湯と女湯は日替わりになっており行った日は男湯が2階、なんとなく2階の方が良かったので嬉しい誤算。笑

スチームサウナが壊れており、赤外線サウナも本来25人入れる規模なのに8人に制限されており1時間に10分換気するというやり過ぎな運営体制のおかげでサウナは激混み、常に10人ぐらい並んでいて回転も最悪だった。時間も限られていたので今日は1セットのみ、、、

サウナは4〜5段ぐらいあってかなり広かった!ただ換気の頻度が多すぎるため換気後は75℃www自分が入った時は90℃まで戻ってたのでよかった!
水風呂は17.5℃、深さ90cm水温が理想的だったため多少深くても丁度よかった!
ここの浴槽全般深さが80〜100cmのものが多く広々としていた。

2階の露天風呂は外気浴スペースが沢山あり、畳で完全に横になれる。ビーチチェアーぐらいの角度ならあるけど完全に横になるのは初めてな気がする、心臓の鼓動がより感じられてなんかいいw
露天には座湯だったり足湯だったりと4種類ぐらいの温泉があった。

いい意味でなのだがサウナ等の感染対策以外は全体的によかった!サウナに1回しか入れなかったのもこの温泉での外気浴をもう少し堪能できなかったのは残念。笑
今日東京に帰ってきてしまったがウェルビーや照葉はじめまだまだ福岡には行きたいサウナがある、また早く福岡に行きたい!
福岡、さんきゅーでぇーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?