見出し画像

♯005【大阪難波】ホテル&カプセルホテル アムザ

サ活部YKJです。
『大阪難波 ホテル&カプセルホテル アムザ』をご紹介します。

施設の詳細はホームページよりご確認下さい。
↓↓↓
https://www.daitoyo.co.jp/spa/amza/

私の独断と偏見で★5つ評価でオススメポイントを紹介します。

①サウナ ★★★★★
・IKIサウナ(約90℃)
・フィンランドサウナ(約85℃)
・グエルスチームサウナ

IKIサウナはガラス張りのドライサウナで、通常のサウナの閉ざされた空間とは違った良さがありました。
体感温度はそこまで熱くなくじっくり蒸される感じでした。

フィンランドサウナはマイルドな熱気と温度が自分に合っていたようで、尋常ぢゃない程のデトックスが出来ました!!
セルフロウリュも可能で、一気に体感温度も上がり、めちゃくちゃ気持ち良かったです。

グエルサウナはスチームサウナで、かなりの湿度でした。
タオルで自分に熱波を送ると程よい熱気で気持ち良いですね!!
あと、各席にシャワーが付いており、ギリギリまで耐えてシャワーを浴びる気持ち良く、無限に入っていれそうでした。

②水風呂 ★★★★
・冷水風呂(約17℃)
・寒冷壺風呂(約14℃)
・ペンギンルーム

冷水風呂は広さは十分ですが、少し浅めなので頭まで浸かる私としては少し残念でした。

寒冷壺風呂は一人用の水風呂で、温度も低めなので贅沢な水風呂でした。

ペンギンルームはアイスサウナですが、寒過ぎずの程よい温度でした。

③お風呂 ★★★★
・美泡ラジウム- 萬の湯 -(まんのゆ)
・露天風呂
・流水プール
・ジャグジー
・寝湯
・薬湯

種類も豊富で流石のラインナップでした。
特に『美泡ラジウム』は、信楽焼の陶板にラジウム鉱石を練り込んだアムザ独自開発の美泡風呂だそうです。
湧き出す気泡でお肌がツルツルというかヌルヌルになり凄かったです。
もちろん良い意味ですよ!!

あとお気に入りは『流水プール』です。
水風呂ではないのですが、ヒンヤリとした大きなプールで、サウナ後にプカプカと脱力して浮くのは最高でしたね!!
裸で泳ぐはやっぱり気持ち良いですね!!

④ととのいスペース ★★★
外気浴スペースもあり、大阪ミナミのど真ん中でととのいました。
ただ、外気浴のスペースは椅子などは6脚ありましたが、少し狭かったですかね…。
室内には椅子などが多くありました。
まぁ、都会のど真ん中ですので、仕方ないのかなぁ。

⑤アメニティ ★★★★
豆乳のシャンプー、リンス、ボディソープが有りました。
タオルやサウナマット、サウナパンツなども豊富にあり、交換、補充の定期的に行ってくれていましたので◎

⑥清潔さ ★★★
建物は新しくはありませんでしたが、しっかりメンテナンスさてれいるなぁと思いました。
フェチになるのですが、老舗の銭湯特有の良い匂いがしました。

⑦食事 ★★★★
遣唐使三段御膳を頂きました。
アムザ自慢のシビ辛麻婆豆腐は私好みの辛さとシビれで美味しかったです。

料理のボリュームもあり、サウナ後の栄養補給にはバッチリですね。

⑧立地、交通の便 ★★★★
千日前通沿いの繁華街にあり、地下鉄なんば駅からも近かったです。

⑨お部屋 不明
カプセルホテルですが、宿泊していないので、評価はなしです。

《まとめ》
総合的に非常に素敵なサウナ時間でした。
商売の街、大阪ですね!!
どこを取っても平均以上のクオリティーで、ホームサウナにしたいくらいでした!!

ここは一度行かれる事をオススメします。
ちなみに回数券を購入してしまいました。

それでは、『整いました♡』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?