見出し画像

♯001【大阪梅田】ニュージャパン梅田

サ活部YKJです。
今回は大阪梅田のニュージャパン梅田に行って来ました。

施設の詳細はホームページよりご確認下さい。↓↓↓


私の独断と偏見で★5つ評価でオススメポイントを紹介します。

①サウナ ★★★★
4つのサウナとミストサウナがあり充実したラインナップです。
1階 高温サウナ(90℃弱)と低温サウナ(70℃)
2階 湯上りサウナ(80℃)
3階 露天サウナ(80℃弱)

1階の高温サウナには毎時0分のオートロウリュがあり、オートロウリュと舐めていましたが、謎のミュージックと共にサウナストーンへかなりの勢いで放水、そして送風ダクトからの風が送られてきて程よい熱波を体験できました。
ちなみに床はかなり熱く、火傷しそうになるので要注意です。
低温サウナは寝転べるスペースもあり、天井に星のように散りばめられたライトを見ながら、穏やかミュージックと共に心地よい気持ちになれました。岩盤浴のような感じですかね。

2階の湯上りサウナは人の出入りで室内温度がかなり変化する点が残念でした。

3階の露天サウナは温度は低めですが、アロマ水のセルフロウリュが可能です。

②水風呂 ★★★★★
各サウナに水風呂がありますが、オススメは1階の超低温水風呂!!!!
1階には水風呂が2つあり、その一つが【水温13℃弱】です。
しかも、滝付きでシールドが破られるので、体感温度はグルシンレベルでした。
しかし、気持ち良かったぁ!!

③お風呂 ★★★★
露天風呂や室内風呂、電気風呂など豊富にあり、温度も様々で良かったですね。

④設備 ★★★★
1階の休憩室には寝転べる椅子もあり、途中で小一時間眠ってしまいました…(-_-)zzz
また、サウナ後のマッサージが天国だと聞いていたのですが、時間が無く出来ませんでした。
私の好きな日焼けマシーンも完備されていましたが、こちらもタイムオーバー…
次回こそは!!


⑤アメニティ ★★★★★
シャンプー、リンス、ボディーソープはもちろんですが、タオルやサウナパンツ、髭剃り、歯ブラシ、化粧水などがあり、かなりの充実度だと思います。
手ぶらでもOKです。


⑥清潔さ ★★★
歴史がある銭湯なので、ところどころは古さを感じますが、掃除の方もおられ、清潔に保たれていました。

⑦食事 ★★
サウナ後のビールは最高です!!
メニューは豊富で定食&居酒屋さんといった感じですかね。
月見うどんとカツオのタタキ、唐揚げ、ポテト、麻婆豆腐などを頂きました。

⑧立地 ★★★
梅田の繁華街、東通商店街の中にあり、都会のどなん中にありますが、屋上露天風呂から見える青空は都会の忙しなさを忘れて最高でした。
ただ、お店を出た時、現実に戻される感じが、繁華街なだけにいつも以上に感じました。

《まとめ》
さすがは『サウナの世界遺産』と呼ばれるだけの事はあると感じた大満足のサウナでした。
1日中楽しめるスポットですね。
いや、カプセルホテルも併設されているので、2、3日滞在したいぐらいでした。
そんなことしたらダメ人間になってしまいますが…

また行きたいと思います。
それでは、『整いました♡』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?