見出し画像

ホテルアンドスパ 北欧

サ道でも、みなさんのホームサウナとして使用されていた、サウナの聖地。
今回は北欧さんに行ってきたので、紹介させていただきます。
いやー、もう入り口から、あのテレビでみていた北欧さんでテンションが上がりました。
現在はサウナは完全予約制となっているため、事前の予約が必須です。
公式サイトから、2日後までの予約日程が出ますので、予約してからご利用ください。それでは紹介していきます。

場所

東京都台東区上野7-2-16
JR上野駅浅草口から、徒歩1分。駅からのアクセスが非常に良く、都会のビル群の中にあります。赤い看板が目印!!
エレベーターを6階まで上がるとフロントがあり受付です。

赤い建物に、赤い看板が目印。これです。これですね。気分最高潮に

フロア案内

2−4階はすべてカプセルホテル。
全198室あり、どのカプセルも、通常よりも一回り広く作られているそうで、大きな方でもゆったり休むことができます。
全館FREEWIFI完備しており、インターネット環境もあります。
PCの貸し出しは無し。TVはついています。目覚ましなどあり。
4Fにはコインランドリーもあり、洗濯することも可能
洗濯機1回200円 乾燥機30分100円で利用可能。
洗剤もフロントにて販売しているそうです。

5Fにはレストランがあります。そうです、そうです。
みなさんがよく話している場面が放送されていたあそこです。
北欧のサ飯、1回は北欧カレー食べたいですよね。
食べてきました。絶品で優勝。
甘めの味付けであり、ボリューミー。整い後の体に染みる。お肉もごろっとホロホロ肉が入っていまして。味変に燻製オイル使用し、もう最高のひとことでした。
ぜひ皆さん1度は食べてみてください。
カレーが有名ですがその他メニューも豊富。アルコールの提供もしており、軽食とアルコールという最高の組み合わせも可能です。これは何度来ても楽しめる!!
サウナ後のビールなんて、うますぎて飛びました。営業時間は7時から23時まで。
ラストオーダーは22時半。ととのいに夢中で食べ損ねることがないように😀

5Fにはリラックスルームもあり、リクライニングシートが並んでいます。
ブランケットの貸し出しもあり、漫画も、無料のお茶までドリンクサーバーがあります。至れり尽くせり。整って、ご飯食べてリクライニングルームで休憩して一眠りなんて、夢のような時間が過ごせます。さて、またサウナ行くか。ってなります😂

6Fはフロントと、マッサージルーム、ロッカーがあります。
入り口入って進み、館内着、バスタオルなど取って、館内着に着替えて、移動する感じです。ロッカーも、ドラマで見ていた、あのロッカーでテンションんが上がってしましました。ついつい、白ブリーフ探しちゃいましたwww
フロント横に、グッズが羅列されており、何を買おうか悩んじゃいました。
オンラインストアでも完売になっている商品も、直接北欧さんに行けば、在庫が理ストックされていることも。訪問するたびに、チェックしています。


アメニティ

フェイスタオル / バスタオル/ 歯ブラシ /髭剃り / シャンプー / リンス /
ボディーソープ / 石鹸 / 館内着 / ドライヤー / 整髪料 / シャワートイレ /
綿棒 / くし・ブラシ


これだけアメニティーが充実しているので手ぶらで来れます。
筆者も宿泊経験あり、非常にゆったり、快適に過ごすことができました。
なにより、サ活→サ飯→宿泊という流れが至福のひとことでした。

感想

北欧さんを訪れて思ったのは、ドラマの聖地ということもありますが、なぜここまで人気なのかを考えると、サウナは1つであるがそれがシンプルで、しっかり暑い。段数により、自分の体調で、温度管理ができる。じっくり温まりたい時、しっかり温めたいときで、1つのサウナにもかかわらず調整できることが、ちょうど良さにつながっている。さらに、出てすぐ隣に、水風呂があり、導線が最高である。
都内という立地であるのにもかかわらず、しっかり外気浴スペースがある点もすごいことであると思った。大自然の中で外気浴をする気持ちよさも知っているが、景色がビルだらけの中で、外気浴をすることで、逆に、非日常感が出て、しっかり整うことができた。さらに、外気浴の目の前に、トゴールの湯があり、肌寒い日の外気浴、少し、外気に当てすぎたと感じた時は、再度体を温め直すことができます。
そこから中に入るとすぐに熱湯があり、しっかり温めてから、再度サウナへ向かうこともできます。
体感して感じたのはサウナのみならず、全ての動線がしっかり考えられて作られてるのではないかということです。
これにより極上のサウナ体験ができました。

みなさんもぜひ、体感してみてください。

今回は大好きなサウナの一つでもある、北欧さんを紹介させていただきました。
コメントやいいねをいただけると励みになります。

それでは、また、サウナで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?